アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良くテレピのドラマで見るとニューヨークって恐いとこだなあと思うのですが 地下鉄は朝は何度ごろまで混むでしょう?
それから車社会だから公共の乗り物は もしかして恐いのではと思うのですが いかがですか?料金とかも日本と似たりよったりでしょうか。
混み具合によって滞在先を決めようと思います

よろしかったらどなたか教えてください

A 回答 (10件)

No.2です。

長期滞在でしたか。他の方にされてる回答の情報が補足されるとアドバイス内容も変わりますよ。
まず1ヶ月$76ドルのパスは、地下鉄もバスも乗り放題です。
「劇場へ行く」と書かれてますが、昼の部ではダメなのですか?また、夜の部終わった後でも、バスが利用できるかもしれませんよ。バスは、地下鉄より移動時間はかかりますが、比較的きれいで、物乞いなんかもいない分、お子様連れには利用しやすいと思います。

私の場合、アパートを借りる前はいろんな地域のサブレットを転々としていて、その間は学校に通うのに地下鉄利用してました。冬や大雨などで地下鉄が遅延するたびにイライラし、1ヶ月有効パスを買った直後に紛失した友人も見て、私は「歩いて通えるところがイチバン」という判断をして、高かったけどミッドタウンの学校近くのアパートに決めました。ブロードウェイにも歩いていけるところでした。
お子様がいるならまして、移動時間、待ち時間のストレスが一切ないのは大きいと思いますよ。

ニューヨークは、お察しのとおり世界一物件の価格が高い都市です。(リセッション後、ちょっと下がったようですが)そして、高ければキレイで新しいかといえば、全くそうではありません。
日本のような新築、清潔な物件はまず、ありません。あったとしても、外国人(私達)には条件のよい物件は回ってきません。
・・・以上、向こうに行ってから大きく落胆しないよう、事前情報としてお知らせしました。
    • 0

>東洋人の旅行者風は目立たないでいようというのが無理ですね

いえいえ、NYはアジア系多いですから。
しかし、日本人旅行者は格好でわかります。

英語がおできであれば、サブレットであれば、適当な値段のものが見つかるでしょう。レントコントロールといって、昔からお値段が上がる率の低いアパートにまだ住んでいるような人もいますし。

サービスアパート、コンドであれば、いずれの国でも高いもの。
短期滞在ですから。
私が現在住んでいる国ですら、そんなもの。
30万円/月は妥当なお値段です。

確かに昔は、バスターミナルのトイレでドラッグらしきものをやっている人がいましたね(友人は気が付きましたが、私は気付かず。。。隣の個室から注射のようなものが転がってきたそうです。)

タイムズスクエアでも、確かにHell's Kitchenのような、川側に行かなければ大丈夫です。24時間街ですから夜中に待ち合わせるときには、タイムズスクエアにしてました。

あ、私はもと在住者でした。両手でちょっと足りないくらい住んでました。もちろん、現地に住む日本人で30万なんて払える人、駐在員くらいのもの。そういませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話しありがとうございます。

ああ、ヘルズキッチン!昔は犯罪地区だったけどもう平気とか書いてあるのですが 本当かなぁと半信半疑です。ハーレムでさえ そんなに怖くないです大丈夫、結局みんな大丈夫みたいに書いてあるのですが嘘だろうと思って信用できないでいます。
何をキーに入れても必ず出てくるNYCの不動産屋がありまして検索対策しているためと思うのですが問い合わせて月3300ドルとか言うのでもう少しなんとかなりませんかと言いましたら憤然として断られてしまいました。ちょっと驚きです。

それで$3000が仕方ないとすると旅程短くすればよかったというくらいにかかるので そこへ豚インフルもニュースに出るしで少し憂鬱です。
が、
もうこうなったら手数料とで3500ドル前後しても仕方ないやと覚悟が出来てきました。べらぼうだけど相場らしいやと。あとはいざ現地で画像と似てない部屋とビル見て真っ暗にならないように騙されないようにだけ心がけて部屋を決めるしかないですね。
●一ついいでしょうか。高層の40階なんてアパートはいざとなるとタワリングインフィエルノになりますよね。低層にしないと怖いですよね?
●3000ドルも出すとジムとプールもあるとかいうのが稀に出て来るのですがこういうのにすると快適でしょうか。それとも都会だからやっぱりショボイプールに人が結構いてうっとおしくて泳げたもんじゃなかったりするでしょうかねーいやもう題を変えて質問した方がよさそうになってきてしまいましたねー3000-3500ドルくらいで何もついてないのもあるし 色々ジムとか着いてるのもあるんです。ついているというのは結構オトリでこのせいで肝心の部屋がぱっとしなかったりして つまり、おまけに目の眩んだために失敗しますかしらん

サブレットというのが良さそうなのですが
ミッドタウンなんかに住んでる人の広告が見当たらないです。
みなさんもっと安めの外とか紙一重に危なそうなところに住んでるみたいです。検索が下手なのかもしれないですが。
でも学生だったら当然と思いますね 安く上げないと大変ですものね

昔タイムズスクウェア周辺に長期滞在してたことがあります。

確かに私がいた頃の42丁目界隈はポルノショップが立ち並ぶ歓楽街で
得体の知れないゴロつきやジャンキーどもが多かったのは事実です。
ドラッグ買わないかとよく声をかけられました。
ですから質問者さんの友人の言ってることはあながち間違いではないです。
かといって深夜出歩いてても直接危害を加えられたこととかは一度もなかったです。
一応、人通りが多いですしね。明るいネオン街ですし。
それに今は治安はかなりよくなっているようですよ。
90年代半ばにジュリアーニ市長による浄化作戦が行われタイムズスクウェアからは
アダルトショップは一掃され安全な町に変わったとNY在住の友人から聞いております。
wiki タイムズスクウェア でも同様の記述があるようですので事実なのでしょう。
8番街より西に行かなければほぼ問題ないのではないかと思います。
ミッドタウンは場所的にはとても便利ですよ。
ブロードウェイの劇場はたくさんあるし日本食レストランやラーメン屋さんがあったり
24時間DELIがあったりセントラルパークも歩いて行けるしほとんどなんでも徒歩圏内です。
地下鉄に乗る必要性がありません。
芝居好きにとっては予算さえ許せば最高の環境だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おお、八番街より西はやめたほうがいいんですか?
半端だから10くらいまで行ってしまおうと探していました。

どうもこういうのが分からないですよね
検索すると昔だめだったけど今オシャレとか出ていてどこでも可
みたいに書いてあるので仲人口で信用できないなと。
私の希望としてはセントラルパークの南の西寄りの角辺りの
ミッドタウンとしては南のすれすれ
アッパーイーストとしてはあんまりアッパーでなくて下の方というのが
一番快適そうに見えるんですが こんなに絞って見つかるでしょうかね
この近辺でつまりアッパーウエストとミッドタウンで
ここからは要注意だから借りないようにね みたいな線は
ありましたら教えてもらえますか?

行くのは勉強の他はもっぱら日本食、ラーメン、スーパー、夜の劇場くらいですから。
あとこの公園が危険でないならセントラルパークでアイスクリーム
という線が一番多いと思うのです。
私の親戚が真昼間にセントラルパークで黒人四人に追いかけられて
全力疾走して逃げたっていうので それがいつもでないにしても運の悪い一人になったら怖いなぁと思っています。
そんなに怖いなら家ですっこんでろ と言われそうですが
まぁ 今年は勉強もあるので決心した次第です

地下鉄ですが

30日間乗り放題で $76でありますよ。
地歩調べ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます そういうのを買います。ご親切にどうも

No.1です。

長期滞在なのですか?
観光客のつもりで書いてしまいましたよ。
ミッドタウンがどのあたりかお分かりでしょうか?
ホテルがたくさんあるところです。ブロードウェーも含まれますよ。
観光客に便利なエリアです。

http://nyliberty.exblog.jp/1748903/
http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/inform …
    • 0
この回答へのお礼

あ、どうも勘違いしていたみたいですね
というのもSFに住む友人がタイムススクエアは環境悪くて
勧められないと言ったので それが頭にこびりついていました
すみません ありがとうございます。

この辺で住まうと便利そうなのですが
ちらっと見ただけで凄く狭いアパートが軒並み3000ドル以上していて驚きます。何かの間違いかと換算してみましたが本当にこういう値段がするんですね。ワンベッドーム付きになっただけでもう払えない感じです。スタジオしか手が無いですが それでも凄いお値段ですね。
世界一高いのではないかと思いました。

朝のラッシュは東京と同じですが、あそこまでは混みません。

ただ、冬場はよく電車が遅れたり、止まるので、激混みになりますが。
オフィス街近くは、9時過ぎまで混みますが、ほかはそうでもないでしょう。。。

普通にしてれば、安全です。マンハッタンは駐車場代がとても高いので、車通勤の人は稀です。
郊外の人も最寄駅まで自家用車あとは、電車というパターンです。
同僚で、遠距離通勤、朝が早すぎて、車という人が一人だけいましたっけ。

タクシーはやたらにナンパしてくるので、気分が悪いです。(女性の場合)夜間でなくても、また会いたいだとか、なんじゃそりゃ、というドライバーが数多く。。。

電車では物乞いが多いので驚くかもしれません。
すいてる電車で、自分の前でとまられたら結構いやです。
ウェイティングエリアというのがあるので、人気がないときはそこで電車を待てばいいし。

まだフラットレートですよね?
だとすれば、長距離乗れば安くつきますし、長く滞在なら、パスを買って乗り放題という手も。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

タクシーがナンパ?驚きます いやだなぁ 高いお金払ってそんなことにまで気をつけるなんて。

夜は基本的には別の目的では出ないつもりなのですが
劇場には足しげく通ってブロードウェイのミュージカルなど沢山見たいのですが ガイドブックによると終了した後は人が沢山でタクシーも拾えないとあるので 夜に地下鉄いやだなぁ どうしようと....
歩くのも怖いし 子供連れなので余計身構えてしまいます。

ブロードウェイの傍に住むといいかな、なんて考えてしまうくらいに
結構地下鉄が怖いのです。降りていく階段とか
ふとした死角とか大丈夫かなぁと。
そんなにまでしてなんで行く?みたいですが 色々勉強とか調べ物もありまして一ヵ月半くらい行きます。

つい2日前にNYCから戻りました。

確かにNYの地下鉄のイメ-ジは悪かったのですが、今回7日間のメトロカ-ド(25ドル)をフルに活用。
いろいろな線があり、初めは迷いましたが、UPかdownの乗り場所さえ分かれば便利便利、朝6時ごろ乗りましたが、もう通勤客が多くいました。
ホテルも地下鉄の近くだったので、いつも交通は地下鉄でした。
荷物がありタクシ-も2回利用しましたが、道をすぐ分からなかったら、特に
時間帯とか場所により渋滞で、地下鉄が便利です。
 もちろんタクシ-は安いし星の数ほどあるので使いやすいけど。

あと地下鉄で注意することは、椅子に水(おしっこ?)などあることが
あるので、注意して座ること(たまに)
 乗り場所(UPかDOWN)を間違えて、すぐ出て乗る時は、10分か15分経過しないと同じメトロカ-ドは使えません。(使いまわし防止ですね)

大きな駅には警官もあちらこちらでみました。もちろん夜遅くあまり
人のいない地下鉄で一人はちょっと怖い雰囲気もありますが。

NYの人は、とても親切、ガイドブックを持って探しているとすぐ
向こうから声をかけて教えてくれます。
 だからといって気を緩めないで、危機管理は必要。

NYの全体のイメ-ジが変わったNYCの旅行でした。
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくイメージできます。
イタリアの地下鉄が結構汚くて 空気悪くて何度も気分が悪くなって
酔ってとても辛い思いをしました。

外国で一番困るのが移動手段ですね。
車が主体だと公共の乗り物は 怪しい人も沢山乗ってきますから
目をつけられないようにしないといけませんが
いかんせん、東洋人の旅行者風は目立たないでいようというのが無理ですね。

七日間で25ドルは辛いです
二人なので倍で 一ヶ月200ドルもかかりますね
仕方ないのかな。
バスと言う手もありますが これは混むから時間読めなくて不便かもしれないですね

ご親切なお返事ありがとうございました

安全とは?ですが日本で日常運転していて安全と思えますか?

自分で気を付けていても追突や不意の飛び出し等の不可考慮力
で事故に遭遇します。

危険とされる国々の地下鉄でも必ず危険に遭遇するとは限り
ません。

NYですが昼間は日本(東京)と変わりません。夜間帯は
やはり不気味な身なり?の人が乗り込んでいるので良い気分では
ありません。(欧州でも同じ)

公共機関でなくて町の雰囲気も同様で夜間一人で出歩かないのが
鉄則です。(特に女性は)
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。

劇場に出かける というのが一つネックで
あとは子供を連れているので 危険な目に遭わせたくないという
神経が尖るのです・

一人では乗せられないし いつも一緒で移動しないといけないなと思うものですから。

地図を見てもぴんと来ないのですが マンハッタンっていうのは繁華街なのに住宅もあるみたいですが商店が立ち並ぶ銀座みたいなところにぼこぼこマンションがあるんでしょうかね。
毎日必ず研究に行く学校Aと午後に行く学校Bの中間に住んで
どちらにでも歩いて行くことにしようかなと。それよりは
朝に行く方に住んでおいて歩きで行き、ラッシユを逃れ
午後に行く方には地下鉄で行けばいいのかな?と想像しています。
午後でもまっとうな勤め人とか乗ってきますよね。

こうなると夜に劇場に行った日の帰りだけが懸案ですね。
イタリアでタクシーが全く捕まらないし 呼んでもらえなくて
本当にオウジョウしたので またあんな感じで夜で危険だから
困るナァと 少し憂鬱です。

数年前にNY在住中は、必要に迫られて(他の交通手段がなくて)、夜12時過ぎと夜中3時ぐらいに女一人で乗ったことありましたが、無事でした。

現在、車体の落書きはないですが、路線によって(Eとか)は、想像を絶する汚い古い車体です。東京あたりの地下鉄をイメージしていくと、車内のすさんだ?雰囲気のせいで恐怖を感じることはあるかもしれませんね。(昨年久しぶりにNYへ観光旅行して、日本と比較して改めて気付きました。)
でも、私自身はNYの地下鉄で一度も怖い思いをしたことはありません。どこの駅で降りるべきかと地下鉄マップを覗くと、近くに座っていた人が親切に教えてくれたり、各駅の線の乗り場待っていたら、「○○へ行くならこっちのエクスプレスに乗って○で折り返した方が早いよ」とエクスプレスの乗り場までわざわざ連れて行ってくれる人がいたり、日本では考えられない親切な人にたくさん出会える、というのが私のNYの地下鉄のイメージです。
基本的な防犯対策は、もちろんしたにこしたことはないですが、あまり構えなくても大丈夫だと思いますよ。
あ、料金はどこまで乗っても(乗り換えも可)片道2ドル、7days乗り放題チケットも健在で、25ドルです。行き先はUpかDownだけ、路線は英数&色表示なので、世界一分かりやすくて便利な地下鉄だと思います。
多少中心部から遠くても、地下鉄の駅から歩いて分のところに宿を取れば、便利に動けると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
一人で行くのでしたら それなりにもう少し気楽になれるのですが...どうも臆病になるのは子供のせいですね。

乗り物の恐怖が取れないので
中心街にアパートを借りようかと考えているのですが
住宅事情は東京並みに悪いみたいですね。
早く手配しないとと焦るのですが
物凄く狭いのに驚くほど高いですね。

子連れなので遠くに節約して住むと
往復時間が一日四回は最低ありますから 時間取られて大変かも知れません。

最新情報でなくてすみませんが、10年ぐらい前に乗りましたが、別に危険ではなかったですよ。

人の少ない場所で電車を待たない、早朝や夜遅くの利用は避ける、
など注意点はありましたが。
込み具合はよく分かりません。
朝、バッテリーパークから自由の女神行きフェリーに乗るために早めに乗った日がありました。
曜日や何時ぐらいかは失念しました。
そこそこ混んでいた(座れなかった)ですが、満員ではなかったです。

日曜朝は乗客が減ると言われていますが、ハーレムの教会に案内してもらうため人と待ち合わせるのに、33st.駅から42st.Times squareだったかな?
一人で乗りました。9:30ぐらいだったかな。
別に問題なかったです。

料金は今わかりませんが、調べればわかるでしょう。
ガイドブックにも大まかには出ているはずです。
私は1週間ぐらい滞在したので、7daysカードを買いましたが、今もあるのかどうか?
当時は『地球の歩き方ニューヨーク』ガイドブックで地下鉄利用方法を見ました。

滞在先は、不慣れならミッドタウン(ノース~サウス)や日本人経営のB&Bがあるような場所が無難だと思います。
便利ですし。

地下鉄駅が古いので、駅によっては、東京より暗めとか古いとかいう感じはあったように思います。
落書きは無し。
 ↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4828291.html
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話し、ありがとうございました。

暗くて古くて 不潔だったりするので怖いのもありますね。きっと。

ミッドタウンというのが今一つはっきりしないのですが
どうもこの辺から南に行くほどガラが悪くなる気がするのですが
そうでもないですか?
又項をあらためて住まいについても相談しないといけないのですが
ミッドタウンというのが どうもいい界隈でないような気がしているのです。
ここと決めても一ヶ月単位で貸してくる空きのあるアパートがさっと出てくるとは限らないのですが 区域ごとにもう少しよく分かるようにならないと予約もうっかりできないかなとおもっています。