プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までジブリ美術館のチケットを手にしようと試みたものの希望の日時は買えずじまいで
まだ行ったことがありません。
今度の4月分チケット販売にむけて、希望のチケットを手にいれるべく頑張ろうと思うのですが
Loppiって時間がかかる上に手順が面倒なので画面がなかなかすすみません。
少しでも有利にチケットがゲットできるような方法とか手段とか、なんでもいいのでお知恵が
あれば教えていただきたくお願いします。

A 回答 (5件)

発売日の3日後にキャンセルが出るので比較的手に入りやすいと聞いたことがあります。


その後も3日ごとにキャンセル分を発売しているようです。
私は試したことがないんですが、発売日に買えなかったら
ダメ元で3日後試してみてください。
発売日、もうすぐですよね。頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございました。第一希望の週末はとれませんでしたが、第二希望の平日10時をとることができました。しかし、やはりあのLoopiはいただけません。みんながみんな10時から申し込みをはじめるのはわかっているのに「ただいま混雑していますので少したってからやり直してください」が3回もでました。後ろで待つ人たちからの視線がかなり痛かったです。次回は高くてもやはり
登録してネットから申し込むのが一番いいと思いました。みなさん、ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/11 08:15

電話からの予約はどうでしょうか。

初日はつながりにくいとは思いますが、ロッピーからよりはいいんじゃないかなぁと思うんですけど・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございました。第一希望の週末はとれませんでしたが、第二希望の平日10時をとることができました。しかし、やはりあのLoopiはいただけません。みんながみんな10時から申し込みをはじめるのはわかっているのに「ただいま混雑していますので少したってからやり直してください」が3回もでました。後ろで待つ人たちからの視線がかなり痛かったです。次回は高くてもやはり
登録してネットから申し込むのが一番いいと思いました。みなさん、ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/11 08:16

私も発売日にがんばるつもりです。


まずドットコム・ステージパス入会手続きをしました。年1,800円ですが、ネットで予約できるので、多少の出費は仕方がありません。
10時少し前から画面をジブリの予約にして、スタンバイ。あとは更新して、がんばるのみ!

それから#1のかたのおっしゃるように、予約は3日間有効です。4日目の0時に再チャレンジしましょう。

お互いにいい結果がでるといいですね。

参考URL:http://www2.lawsonticket.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございました。第一希望の週末はとれませんでしたが、第二希望の平日10時をとることができました。しかし、やはりあのLoopiはいただけません。みんながみんな10時から申し込みをはじめるのはわかっているのに「ただいま混雑していますので少したってからやり直してください」が3回もでました。後ろで待つ人たちからの視線がかなり痛かったです。次回は高くてもやはり
登録してネットから申し込むのが一番いいと思いました。みなさん、ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/11 08:16

私は友人に聞いて、ヤフーオークションでチケット買いました。


もしどうしてもチケットがとれない場合は、試されてみてはいかがでしょう?
ちなみに私の場合は特に問題もなく取引できました。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございました。第一希望の週末はとれませんでしたが、第二希望の平日10時をとることができました。しかし、やはりあのLoopiはいただけません。みんながみんな10時から申し込みをはじめるのはわかっているのに「ただいま混雑していますので少したってからやり直してください」が3回もでました。後ろで待つ人たちからの視線がかなり痛かったです。次回は高くてもやはり
登録してネットから申し込むのが一番いいと思いました。みなさん、ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/11 08:16

知り合いは携帯電話(i-modeなど)のローソンサイトで必要情報を記入して、発売開始時間と同時に申し込みボタンを押したら予約できたそうです。


ただこれは運が良かっただけかも知れないですが・・・。
このサイトは有料だそうです。
http://www.at-lawson.com/AboutView.cfm?LayoutGro …

参考URL:http://www.at-lawson.com/AboutView.cfm?LayoutGro …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございました。第一希望の週末はとれませんでしたが、第二希望の平日10時をとることができました。しかし、やはりあのLoopiはいただけません。みんながみんな10時から申し込みをはじめるのはわかっているのに「ただいま混雑していますので少したってからやり直してください」が3回もでました。後ろで待つ人たちからの視線がかなり痛かったです。次回は高くてもやはり
登録してネットから申し込むのが一番いいと思いました。みなさん、ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/11 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!