チョコミントアイス

こないだ、6は悪魔の数字だと聞いたのですが、
なんで6なんでしょう?
ぜひ教えてください!

『他にもこの数字はこんな意味があるよ』
というのがあれば、
そちらも教えてください!

A 回答 (3件)

6は最初の完全数です。

完全数とは、それ自身を除く約数(6の場合は1,2,3)の和が、その数と等しいものです。(1+2+3=6)
ほら、何か寒気がしませんか?
この完全数という数、貴重なもので、次の完全数は、28。
28=1+2+4+7+14
次は496。次は8128。次は33550336。
    • good
    • 3

正確には「666」だと思います。


新約聖書のヨハネの黙示録が原典だそうです。

Wikipedia - 獣の数字
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8D%A3%E3%81%AE% …

映画「オーメン」で、悪魔の子ダミアンに666の数字のアザがあり、有名になりました。

--
> 『他にもこの数字はこんな意味があるよ』

Wikipedia - 忌み数
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%8C%E3%81%BF% …

4=死とか、13日の金曜日とかは縁起が悪いとされています。


いい方だと、7はラッキーセブンで幸運の数とか。
    • good
    • 1

下記のサイトに数字に関することが載っていました。



参考URL:http://zerogahou.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!