激凹みから立ち直る方法

やっぱりこの考えっておかしいですよね??
あとパソコンでインターネットをしているので
昔に比べ友達と遊ぶ回数が減りました
時間を決めてすればいいかもしれないのですが、
やっている内についつい何時間もしてしまうのです。。
やっぱりパソコンはしない方が良いと
思うのですがどう思いますか???

A 回答 (6件)

友達は一生モノです

今は楽しいかもしれませんが、何年か経って飽きた頃には友達0で、新しく友達もできませんよ
    • 0

こんにちは

通りすがりの者です。

確か、オノ・ヨーコさん(ジョン・レノンの奥さま)だったと思いますが
「TVは友達のように思えるかもしれない。だけど、部屋の主がTVの前で殺されても、同じようにTVは賑やかに映像を映し続ける」
というようなことを仰っていました。

今ほどインターネットが普及している時代のお話ではなかったと思うのですが、この「TV」は「インターネット」に置き換えることもできるのではないでしょうか。

お考えは人それぞれですが、私がご質問者様の友達なら、自分と遊ぶより楽しいといわれたら相当ショックです。
    • 0

現実逃避の始まり。

現実の人付き合いが出来なくなって
一生独身でその人生を終えることになろうかと・・・。
    • 0

パソコン楽しいってそんなに?友達といるほうが数倍楽しいですけどね

それに何か一つだけをやり続けるよりいろんなことをした方が趣味の幅が広がって良いと思いますけど。
パソコンは悪魔でツールなんで友人や趣味などとリンクさせる程度に使ったほうが良いと思います。
    • 0

そういうタイプはいると思いますが、

多少無理してでも友達を作る事をオススメします。
    • 0

あなたの年齢にもよりますが、どっちがどう、と決めつける必要はないと思います。

パソコンを何時間もやり続けられる事もある意味すごい事だと思いますし。(私には無理です)
このまま、その状態を維持し続けるのかどうかにもよりますが、その事がまずいのでは?と自覚できているのだからそんなに心配は要らないように思いますよ。飽きる事を知らずに延々やり続ける「お猿さん状態」で一生行くのなら問題あるとは思いますけど。
ただ、友達は無くすのは簡単です。でもそれはとても寂しい事のように思います。
    • 0