プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の事件全然大した事だと私は思ってませんけど何で草なぎは逮捕されたのにテレビで全裸になったりしているお笑い芸人等は逮捕されないんですか?謝罪しないんですか?おかしくありませんか?何が良くて何が悪いんですか?

A 回答 (4件)

部屋でももちろん不特定多数の前で全裸になれば逮捕です。

宴会などで全裸になって、それで被害を受けた人が警察に通報すればもちろん逮捕です。っていうか、素直にあやまってすぐに着衣すれば厳重注意どまりですね。

TVのスタジオでももちろんそうです。
観客のいる公開録画で全裸になって、観客が通報すれば逮捕されます。
これも先ほどと同じ、厳重注意だけで終わるでしょう。

ただ・・・誰が通報しますか?
宴会にしろ、TVの公開録画にしろ、そういうハプニングを楽しむ全会一致の「暗黙の了解」があるわけです。

もしも、そういった仲間内の宴会で誰かが脱いで、警察に通報した場合、通報した人がKYってことになりますね。ただ・・・最近は宴会の席でもセクハラをされたと上司に訴え、そのセクハラをした人・・・もしくは全裸になった人が懲戒を受けることもあるみたいですが。

今回の事件は、近隣の人が迷惑を受けて通報し、彼が素直に応じなかったので逮捕です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回の件って

難しいですよね。。

どこにでもありそうなかんじですよね ( ̄▽ ̄;)アハハ…

ただ お笑い芸人ではなくそれがサラリーマンなら。。

首ではないでしょうか? 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お笑い芸人だって、深夜に裸で叫んでいれば逮捕されます。

また、極論ですが、ロケだって言って原宿で全裸で歩けばTVではモザイクがかかっていても逮捕されます。

スタジオは部屋と同じですからね。
くさなぎの弁護士だって、「部屋と間違えたのでは」といって擁護していましたよね。部屋なら全裸はOKです。

まあ、確かに酔っ払って下半身を見せた鶴●とかも同類ですけどね。
ただ、今回くさなぎの行為とTVスタジオで脱ぐ行為は別物ですよ。
逮捕は当然でしょう。
脱いでなきゃ逮捕はなかったかも知れません。
問題なのは夜中にいっちゃってバカさわぎしていたことです。これで通報されたんですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

公然わいせつで報道されていますが結局は逮捕(お泊りした)原因は

家宅捜査も入っているのでもしかしたら薬物?ってのと
暴れたことにより警官をなぐった(あたった??)ことによる
公務執行妨害のほうだと思いますよ。
マスコミ的には草薙君が脱いだって方がニュースにはなりますから
そっちで報道してるみたいですけどね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。