天使と悪魔選手権

1週間ほど前に、
「貴殿を内定といたしましたのでご連絡申し上げます。」
との通知をはがきでいただいたので、お礼状を書いたのですが本日通知書とは別に内定承諾書が届きました。
内定通知の時にお礼状を出しているのですが、やはり内定承諾書を送る時にもお礼状は送付したほうがいいのでしょうか?

ちなみに下記の通り送っています。

拝啓 時下ますますご清栄のことと、心よりお慶び申し上げます。
先日はお忙しいところ、私のためにお時間をいただき、ありがとうございました。またこのたびは、内定のご通知を頂戴し、嬉しさのあまりすぐに両親に報告をしたところ、家族も大変喜んでくれました。
 この数日間は緊張した日々を過ごしておりましたが、ホッとした反面、四月から御社で働く事になるかと思うと、改めて身の引き締まる思いが致します。今後ともご指導のほどよろしくお願い申し上げます。 10月の書類到着を心待ちにしております。
 卒業までの間、悔いの無いように充実した毎日を過ごしたいと思います。まずはお礼を申し上げたくお便りいたしました。ありがとうございました。
敬具

未熟で申し訳ございません;お願いします。

A 回答 (1件)

>内定通知の時にお礼状を出しているのですが、やはり内定承諾書を送る時にもお礼状は送付したほうがいいのでしょうか?

流石に2度も送るのは疑問です。

いつもお世話になります。
ご指示の通り、内定承諾書を送付させていただきます。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

↑これで大丈夫です。
なお、余計な事ですが、前回のお礼状はとても気持ちが出ているので好感がもてます。が、平仮名が多いのが気になります。また、、
「まずはお礼を申し上げたくお便りいたしました。ありがとうございました。 」は
「まずはお礼を申し上げたく存じます。有難うございました。 」
の方が一般的です。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません;
返事ありがとうございます。
参考にさしていただいて送ってみましたー
ありがとうございました!