プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイナルファンタジーVIIでユフィやバレットとデートしたいのですが、ティファやエアリスに否定的な回答を選択したり、パーティーメンバーから外しても、デートの相手はどうしてもエアリスになってしまいます。一体何が悪いんでしょう???

A 回答 (4件)

ユフィとデートするには、選択肢でエアリスティファに嫌われる選択をしていかなくてはならないので、まず、エアリスから花を買わない、教会であったときは酔っ払い呼ばわりする、そして教会のイベントでは「待っていろ」を選んで、わざと樽を彼女の頭上に落とす。

その他の選択肢に関しても情けない駄目な男に徹しておく。(とにかくエアリスに嫌われるのは難しいのです)
ティファの場合、列車の偽IDイベントでわざと失敗するとかなり嫌われ効果があるようです。ウォールマーケットの女装イベントでは、クラウドが選ばれてコルネオにキス(をしようと)しましょう!なお、序盤でも神羅ビルなど、パーティメンバーの自由がきく場合は女性を外すのは鉄則。
ミッドガルを出たら、当然バレット&レッドでパーティを組む。そして、ジュノンエリアに入ったらすぐにユフィを仲間にする。これ以降、可能な限りパーティにユフィを入れ、エアリスとティファは外す。クラウドに「かばう」をつけるとなお良い。一緒にパーティにいた時間も重要なのでじっくり進みましょう。
運搬船では、ユフィに鎮静剤を与え、他の二人には嫌われる選択をするコスタ・デル・ソルでもくつろいでいるエアリスとティファにキツイ言葉を投げかけましょう。(このあたりの選択肢はどちらを選べば嫌われるかわかりやすいですね)バイトしてるユフィから、マテリアを買うのも効果的。
コレル山では一時的にエアリスとユフィをパーティに入れ、ひな鳥の巣を襲うとエアリスに嫌われ、ユフィに好かれる一石二鳥の作戦!ゴールドソーサーを抜けたら、ゴンガガはパスして進む。(このイベントはエアリスとティファの好感度を大きく下げる事が可能なので、最後の調整用にとっておきましょう)
イベントをこなし、ロケット村を抜けたら迷わずウータイへ。ウータイのイベントと五強の塔をクリアしたら、いざデート!もし駄目なら、とりあえずリセットして、エアリスとティファを入れてからゴンガガへ向かい、ザックスの話を聞いて二人が外に飛び出したら話し掛けずに村を出る。これでかなり嫌われるのでもう一度挑戦。それでも駄目なら諦めるしかない。
とにかくゆっくり進めないと、ユフィといた時間が短くなるので失敗しやすいです。
戦闘では、クラウド以外の男性(獣でも可)をパーティに入れて戦闘不能状態にし、常にクラウドがユフィをかばう状態にすると良い。もちろん、危なくなったらすぐに回復してあげましょう。
やはり、戦闘での細かい積み重ねと、一緒に戦った回数が決めてのようです。
バレットの場合もパーティに入れつづけ(女性に嫌われつづけ、ユフィを仲間にしなければなお良い)ユフィのようにしていくとデートできます。確実に!(1回、偶然バレットになったことがある)
長くなってしまいましたが、ユフィ&バレットへの愛(?)があれば必ずデートできます!がんばってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かいポイントを抑えた回答、ありがとうございます。小さいイベントって女の子の好感度を左右するために置かれていたんですね。

でも、本当にエアリスに嫌われるのって難しいです‥‥。

お礼日時:2001/03/09 02:06

最初からそれを目的でプレイしていくのは大変でしょうね・・・。


「チョコボの不思議なダンジョン」のゲームでおまけCDに、そのデートがすぐ出来るデータが入っていました。
誰かお友達で持っている人がいれば借りるとか?! 中古ソフトならかなり安く入手できるかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> デートがすぐ出来るデータ

そんな便利なものが在ったとは‥‥!
もし、下の方二人のアドバイス通りにプレイしてみてもデートができなかったときは、試してみます。

お礼日時:2001/03/08 15:06

好感度は会話シ-ン中に時々出る選択肢でどのセリフを選んだかが大きく影響します。

この他、パ-ティに加えている時間や戦闘中の行動(ピンチの時に回復してあげたり、かばってあげたり)する事でも好感度は上がります。

普通にプレイしているとたいがいはエアリスになります。
ですからその場面でだけ、否定的な事をしてもそれほどの影響がないんです。
パ-ティに加わっている時間や戦闘時の行動もゲ-ム始めた時点で思慮に入れとかないと、ユフィとバレットがデ-トする事は非常に難しいのです。

参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> この他、パ-ティに加えている時間や戦闘中の行動
> (ピンチの時に回復してあげたり、かばってあげたり)
> する事でも好感度は上がります。

これまた知りませんでした。ティファやエアリスはパーティに加わったら、回復などせずさっさと殺してしまうぐらいの気持ちでなくてはきっとユフィ(&バレット)デートは見られないのですね。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/08 15:03

あああ。

そんな恐ろしい・・・いえ、レアなイベントに立ち向かおうとするとは(笑)
とはいえ、私も「バレットとデートって、どんな展開になるのかしら~~~!?」と、チャレンジした一人なのですが。
ある意味デンジャラスで、危険な恋の香りがしたので・・・(オイ)。

基本的には、最初からのストーリーの進め方が大事ですー。
できるだけ、エアリスとティファに嫌われるようにします。
とにかく必要以外にティファとエアリスには話しかけません。

詳しい話は以下にリンクのHPを見てチャレンジしてください。
これでもか!という内容が書いてあるので、きっとアナタはユフィ&バレットとデートが出来るはず♪(爆)
れっつ・とらい!!!

参考URL:http://www19.big.or.jp/~usb/zion/ff7date.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先のサイトは、非常に、本当に、ものすごく参考になりました。結構見落としていたポイントがあったようです。とりあえず、これでユフィとデートができそうです。ありがとうございましたm(_ _)m

> ある意味デンジャラスで、危険な恋の香りがしたので・・・(オイ)。

バレットとよりもユフィとデートの方が犯罪者っぽい気がしますが。
「ユフィ、お兄ちゃんとデートしよう」みたいな?

お礼日時:2001/03/08 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!