アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトをはじめ、トイカメラを買おうと思っています。

私なりに色々と調べてみたのですが、トイカメラには、デジタルとフィルムがあると知りました。

私的に沢山撮る予定なので、デジタルのほうが高くても良いのかなぁと思っています。
フイルムも生産中止や、高価なものが多いみたいですし…

でも、さらにトイデジについて調べてみると、形があまりトイカメラっぽくなくて、ちょっとなぁ…とも考えています。

そこで、トイデジでも見た目がトイカメラならではの形状のものは無いでしょうか?
それか、初心者にオススメのトイカメラを教えて頂けますか?
(デジじゃなくても、お勧めがあるなら構いません)
その他、トイカメラについて詳しく教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

フィルムでおススメは、Vivitar Ultra Wide&Slimです。


価格も安いです。
シャッターボタンしかありませんが、凄い広角なので空がダイナミックに撮れます。
暗いレンズなので、最初はISO100~400のネガフィルムをおススメします。慣れられたら、発色のいいポジフィルムに挑戦されてはどうでしょう。フィルムを選ぶのも楽しいです。
フラッシュもついてないので薄暗いところは全くダメです。
あと、気をつけないと自分の指が入ってしまいます。
とても広角なので。

見た目トイカメラっぽいというとHOLGAかなと思いますが、初心者には
難しいかもと思います。
少し慣れられてから挑戦なさってはどうでしょう。
ホルガは確かに楽しいです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0016LPPF2,ht …
    • good
    • 0

初心者なら無駄使いになっても良いからコレを買ってください。


http://www.gizmoshop.jp/item_vuws.php?link=toycam

このカメラは安い上に最もトイカメラっぽく写ります。
その上でトイカメラ遊びが自分に向いているか判断なり勉強なりした上で自分の好みのトイカメラを買うと良いでしょう。
このカメラは人気があり普及しているのでネットで他の方と交流したり情報を集める上で有利です。
それならば上達も早くなります。
    • good
    • 0

普通のデジカメでもフィルターかければそんな感じになるんですけど…



まぁ カッコウとか雰囲気も味わいたいならばフィルムでしょう。

比較的かんたんでお気軽なのは、35mm判のHOLGAでしょ



比較的たくさん撮るのであれば
やっぱし
デジタルなら
VistaQuest VQ1005(まさにおもちゃ)
ちょっとレトロっぽいのがいいのなら
http://www.rollei.jp/pd/MiniDigiAF.html
http://item.rakuten.co.jp/kyoeioptics/minox_dcc_ …

>見た目がトイカメラならではの形状



イメージがよくわかりません^^;

http://www.rakuten.co.jp/quadro/1860748/

なかでお好きなのをどうぞ
ただオリンパスTrip35は、決してトイカメラではありません。
移りは一級品です。

と胃カメラみたいな写真に加工するなら
http://www.pentacom.jp/pentacom/products.html

Toycamera Standalone v0.1 Win/Macを使えばそれらしくかんたんになるよ
    • good
    • 1

そもそもトイカメラに何を求めて?


写りであればフィルムだとは思いますけど…
デジタルなら
VistaQuest VQ1005(まさにおもちゃ)
フィルムならこんなのが面白いかも
http://www.rakuten.co.jp/quadro/1860748/1916495/ …

参考程度に^^

この回答への補足

トイカメラ特有の、ぼやっとした質感、四隅が暗くなる感じ、ペンキで塗ったような色合いが好きで、購入を求めています。
分かりにくくてすみませんでした。

補足日時:2009/04/26 21:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!