プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

差し迫った話ではないのですが、引越しする地域を検討しています。


・都内の新宿区曙町って、どんな街ですか?

・近隣の神楽坂は、どうですか?


~~以前夜中に知人の車で通った事があるのですが、一言で言って「閑静なオフィス街だなぁ」という印象でした。

「新宿区で山の手の内側」という事もあって、それから何だか気になっています。

家賃の相場は、どれぐらいですか?

商店街などは、ありますか?

一言で言うと、どんな街ですか?

ちなみに神楽坂はよく耳にする地名ですが、どんな所ですか?~~


ご存知の方、何でも良いのでお願いします。

A 回答 (2件)

・都内の新宿区曙町って、どんな街ですか?



難しい質問ですね。昔からある街で四ツ谷3丁目に比べ、地盤が一段低いで、閑静な街です。
近隣の荒木町に比べ個性がないですが、住みやすい街と言えます。
神楽坂は楽に歩ける距離ですが、神楽坂は芸者の町であり、フランス人の多い町で、飲食店が沢山あります。
賃貸相場は一番下のサイトで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%A5%BD% …
http://realestate.homes.co.jp/search/main/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
フランス人ですか!
やはり、曙町は閑静なんですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/04/28 06:20

築22~3年以内だったら、1ルームか1Kで13万前後は


ゆくんじゃないですかね?(駅から徒歩16分以上で)
このエリアに強い不動産屋がやっているHPを見られた
方がいいと思いますが。
神楽坂って昭和初期迄、芸者衆がよくいた町ではなかった
でしょうか?
(便利はいいと思います。新宿区だし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/04/28 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!