アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レストランで食事してるときに、子供の叫び声や泣き声を聞いた瞬間、食べながらにらんだ男は子供好きとは言えないですか?
44歳、年収800万、身長平均並み、細身に近い普通体型、大学院卒業の人です。協調性にはかけてて、マイペース、自分を優先型、自分のペースを崩されると同じように仕返しをしてくる男です。
婚活してます。皆さんの意見を聞きたいです。 
子供ができたら自分の子供は可愛いになる人はいますが、でも結婚前に好きじゃなさそうな素振りを見ると、相手のちょっとした過ちですら許すことができないのかなと思います。

質問者からの補足コメント

  • 普通のファミレスです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/24 22:08
  • 何かのひょうしに驚いて ギャっと1回言っただけです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/24 22:31

A 回答 (10件)

大人が大声で泣いてたら睨むとはいかずともなんだなんだと見てしまうと思いますが子供なんて何も期待しませんよ



よく子供にイラついてる人いますけど自分に子供の頃はなかったのかと想像力のなさを感じますね
    • good
    • 0

レストランでの泣き声は


超迷惑ですよね、

出禁ものです。

ファミリーレストランなら
多少は我慢しますが。
    • good
    • 0

欠陥品確定です。

それだから、44歳でも独身(ひとりみ)。
    • good
    • 0

自分の子でも同じ、ましてや24時間お構いなしに泣くのが子供ですからね、そんな男性と一緒に住むのはしんどいと思いますよ。


協調性がないともうわかってますよね?条件は悪くないのにその年までシングルなのはそれなりの理由があるのですよ。
    • good
    • 0

>子供の叫び声や泣き声


その状況によりますね。
叫び声をあげて足りまわるようなら、顔をしかめます。
 何かのひょうしに驚いて ギャっと1っ回言うだけなら許します。
泣き声も赤ちゃんがないていたら許します。
 親がたたいて子供がないていたら、顔をしかめます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いや泣くのは仕方ないのよ。



でも当たり前ですが、これ映画館だったら「大ヒンシュク」買いますよね?

逆に上映中、一切泣かない子供だったら、周囲も何も文句言わないと思います。

 ファミレスについては、私は食事が不味くなるので食べるのを途中で辞めてお会計して出て行くか、不機嫌になります。

ファミレスは家族で行くもの、、、というのは古い価値観だと思います。
(本当に家族だけで着ている人は少ない)

通勤電車(特に満員)もです。
殆どの人は会話しません(今はコロナのせいもありますが)
暗黙のルールかのように私語を慎み静かです。

そこに子供の泣き声が響いたら地獄です。
学生の団体がベラベラしゃべるのも正直、不快です。
    • good
    • 0

子どもの叫び声や泣き声を聞いて、驚いて視線を送ったり、心配したりなどではなく、「にらんだ」のであれば、子ども好き以前の問題…大人としてどうなんだろうという考えが浮かんでしまいました。



あと気になるのは「じぶんのペースを崩されると同じように仕返ししてくる」こと。44歳ですよね…

既に質問者さん自身がお気づきのように、余り結婚相手としては難しいお相手なのかなという印象です。
    • good
    • 0

男は自分の子供以外は好きになれない人が多いです。


でも44歳だと結婚したとしても男性不妊な可能性もあるので子供が欲しくても出来ないかもしれません。子供好きか嫌いか以前な気がします
    • good
    • 0

プロファイルの様な在米の長い年寄です。


参考までのコメントです。

当地では、子どもは大人と同じマナーで食事が出来るようになるまで『レストラン』には連れて行きません。
レストランは大人が『 大人の常識的価値観で 』落ち着いて快適に食事を楽しむところだからです。
12歳未満の子供は子どもだけで家においては置けないので、そういうときにはベビーシッターを頼みます。

ただ、ファミリーレストランには子供を連れて来てもOKです。
それでも、泣けば建物の外に連れ出し、泣き止んだら戻ります。
また、食べ放題のレストランで子どもだけで食べ物や飲み物を取りに行くのは『親のしつけ違反』です。
それと、食事中に食器で遊んでガチャガチャ音を立てたり、子どもが一人で徘徊したり、トイレでさえ子どもだけで行くのはダメです。

これらのマナー違反があると、その家族は店から退場を宣告されても文句は言えません。
普通は、そういう場面を見ると、他の客から苦情が出て、店(たいていはマネージャ)が親にそれを伝えます。
それで親は食事中でも、お金を払い、家族を連れて店をでます。

これが子どもにまつわる当地のマナー・ルールです。
    • good
    • 2

場所にもよると思います。

ファミレスであればそういう場所なので全く気にしませんが、それなりに雰囲気の良いレストランでゆっくり話をしたいと思っていたのにそんな騒がしいとちょっとガッカリしてしまうかも知れません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!