アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに犬山に観光へ行こうと思います。
日帰りなので、朝9時頃から夕7時頃まで観光したいと思っていますが、今気になっているところは
○犬山城
○明治村
○リトルワールド
○モンキーパーク
です。

日帰りでは全てを観光するのは無理ですよね?
無理だとすればこの中でお薦めを教えて下さい。
犬山城はぜひ見たいです。
あと、中学1年の息子がいます。

ちなみにGWの混雑状況もわかれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

犬山はそれぞれの場所が離れていて規模が大きいので、日帰りですべてを周るのは無理です。



リトルワールドはミニ万博といった感じで、ハイキング感覚で世界の民族や食事などを体感でき、イベントも見ごたえがあるので十分楽しめると思います。
明治村は、村の雰囲気やエンターテイメント性からすればリトルよりは落ち着いた雰囲気ですが、SLや市電もあり、私の場合は子供の頃の思い出として残っています。
(当時リトルワールドはなかったのでチョイスできるのはある意味羨ましいです)

それぞれ滞在時間に応じたおすすめコースなど参考にするのがよいでしょう。
http://www.littleworld.jp/route/
http://www.meijimura.com/visit/route01.asp

GWは散策にも絶好の時期ですし、結構混雑すると思います。過去に行ったときは駐車場もかなり混んでいました。
あと、モンキーパークは、隣の日本モンキーセンターがリピーターも多く動物園としておすすめですが、今回は時間的に無理ですね。

アクセスとしては、犬山駅からバスで、開館に合わせてリトルワールド・明治村のどちらかに向かい、午後前半まで滞在、その後犬山までバスで戻り、
市内を歩いて犬山城へ。途中甘味など楽しんでください。(少し歩けば田楽の有名店もありますが混むとは思います)
城見学後は、再び犬山駅まで戻るか、犬山ホテル付近経由で木曽川沿いを歩き犬山遊園駅方面へ向かうかです。
木曽川のほとりから犬山城方面をのぞむ夕暮れの眺めもなかなかのものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりリトルワールド推薦の方が多いので
今回はリトルワールドにしようかと思います。

やはりGWは混むようですね…
お薦めコースも参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 08:51

明治村、リトルワールド、モンキーパークのいずれも半日で回るのは


無理だと思います。犬山城と他1ヶ所になると思います。
リトルワールドは民族学の博物館ですが、中学生のお子さんならこれから
地理で世界について学ぶことになりますから、予習をかねて世界に目を
向けるいい機会になると思います。ただお天気次第と思います。
広大な丘陵を歩きますので、雨が降ったら、難しいと思います。
雨が降ったら明治村。
リトルワールドは駐車場も余裕があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり犬山城とあと1箇所がいいみたいなので
今回はリトルワールドにしようと思います。

お天気はGWはいいみたいなので楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 08:52

30代♂です。


犬山城観光とあわせてということならば、

まず明治村は、子供には不向きですね。大人なら楽しめます。

リトルワールドはお勧めですよ。いろんな国の衣装が着れて
写真が撮れますし、いろんな国の料理を楽しめます。

犬山遊園モンキーパークは、遊園地と猿の動物園が一緒に
なってますから、子供は喜ぶでしょう。
お子さんが乗り物が好きならここに決まりですが、嫌いなら
リトルワールドのほうがいいでしょうね。

犬山城と3箇所のうち1箇所という組み合わせのほうが
いいですよ。
楽しんできてください。GWは混み合いますから覚悟の
上で(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明治村は大人向けだということで
今回はリトルワールドにしようかと思っています。

他の方の回答も見ましたが、やはり犬山城とあと1箇所
がゆっくりできそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 08:48

犬山城とその周辺はいいですね。



モンキーパークもいいのですが、
小さな子供さん向けの遊園地が主になるので、中学生ともなると
ちょっとしんどいと思います。

明治村もしくはリトルワールドがいいと思いますが、
この辺は古い建物が好きか、外国の文化に触れたいかは
お子さんの興味次第だと思います。

犬山城を見ているのですから、趣向を変えて
リトルワールドがいいかもしれません。

それと犬山城自体はそんなに時間がかかりませんので、
桃太郎舟に乗るのはよさそうです。川からの景色はすばらしいですし、
なにより無料というのがいいです。(笑)
http://inuyama.gr.jp/event-info/2337
新企画なのでたぶん地元の人などもあまり知らず、
早目に行けばすんなりと利用できるような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リトルワールドよさそうですね。
桃太郎船、参考HP見させて頂きました。
楽しそうなのでぜひ行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!