プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小鳥の飼育本を読んでいたら、飲み水に活性炭を入れると浄化されてよいと書いてありましたが具体的な記載はありませんでした。

やっていらっしゃる方みえますか?

活性炭って消臭用としているあの塊でいいんでしょうか?
あれを砕いて小さめの塊にして入れるのですかね?

A 回答 (1件)

活性炭はカルキ成分などを吸着しますので、その意味だと思います。


消臭用でも浄水用でも同じように使えると思いますが、鳥が突っついて食べるのは余り良くないと思います。
また活性炭でカルキを取り除くと水が傷みやすくなりますので、毎日交換してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
網に入れて浮かべるとか・・・??
どうも設置が難しそうです・・・

お礼日時:2009/04/28 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!