アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXP proを使用しています。

通常ダウンロードしたファイルなどは
デスクトップ左上から縦に配置されますが、
これを右上から順に配置されるようにしたいのですが
どこを設定すれば良いのでしょうか?

ダウンロード完了後位置を変更するのではなく
自動で右から縦に並ぶようにしたいです。

ご回答どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

自動で右から縦に並ぶような機能は付いていませんから



任意で置き換えるしかないでしょう。

そういうフリーソフトが開発されれば別ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
元々右詰め設定が無いのですか…
我慢するしかないですかね。

お礼日時:2009/04/27 16:46

ご希望のアイコン整列は「Mac風デスクトップ」というキーワードで検索すると出てきますが、画面全体がMacとなりますので、目的とは違うかも知れません。


ご自身で検索することもスキルアップになりますので実行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問前に検索はしてるんですけどね、
それでも解らなかったので質問しました。
XPの標準機能では出来ないと言う事が解っただけでも良かったです。

お礼日時:2009/04/29 23:05

以下、引用記事ですが・・・





「KH IconViewer2001」というソフトを使用すると、デスクトップのアイコンの位置を任意に記憶してくれるので、windowsによる自動整列で、アイコンの位置がばらばらになるのを防ぐ事が出来ます。右側に整列させたい、と言う事なので、ちょっと面倒かも知れませんが、一度自動整列させたアイコンを手動で右側に移動させた後、このtoolで「アイコンの位置を保存」してやれば、何かの拍子に位置が崩れてもクリックひとつで「アイコンの位置を復元」してやる事が出来、大変便利かと思います。また、このソフトにはwin終了時のアイコンの位置を自動保存する機能もついているので、前回起動させていた時のアイコンの位置をそのまま再現してくれ、使いやすいと思います。
http://www.khsoft.gr.jp/​ から最新版がDL出来ますので、一度試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
ただ新規ファイルは左に配置されてしまうと思いますので
求めているものとは少し違うようです。

お礼日時:2009/04/27 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!