プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FONTWORKSの「ニューロダン」というフォント(http://www.fontworks.co.jp/typography/family/new …)が欲しいのですが、
なぜかFONTWORKSサイトの価格紹介のページには、一つ前の「ロダン」しか載っていません。
http://www.fontworks.co.jp/opentype/about

AMAZONや楽天でもロダンしか売っていません。

なぜなんでしょうか。

A 回答 (3件)

お返事ありがとうございます。

私は素人な「自称フォント好き」ですので、申しわけありませんが細かいところまではわかりません。カタログ製作のできる、プロの方にあこがれます(笑)。

それはさておき、参考URLでは入会金が「31,500円/1事業所(初年度のみ)」で、年会費が「1年コース37,800円/1PC/1年間」、「3年コース25,200円/1PC/1年間」となっています。パソコン1台あたりの料金で計算されるようですので、6~7万円くらいで入会できるものと思われます。

すべてのフォントを利用できると考えれば安上がりかもしれませんが、「あれだけ欲しい!」という場合には困りますね。なお、ほんの少しだけニューロダンを使うような場合だと、URLふたつ目のサイトから画像データを購入できたと思います。あいにくメンテナンス中で見られませんが、こちらは入会金+文字数で計算していたような気がします。

参考URL:http://www.fontworks.co.jp/lets/program,http://n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の投稿ありがとうございます。
結局、LETSを契約することになりました。
Katsu_Kaiz様に回答していただき助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/28 21:42

ごめんなさい、Wikipedia貼るのを忘れてました。

こちらにも、「LETSのみでの提供であり、パッケージとしては販売されていない」と書いてあります。

どのような目的でニューロダンをお求めなのかはわかりませんが、個人的にはテレビや広告などで見かけることが多く、このフォントを知ったのはテレビのおかげです。似たものフォントだと、Wikipediaにも載っているゴナや新ゴも気になりますね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ニューロダン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
1つめの回答と合わせて御礼申し上げます。

>LETSのみでの提供であり、パッケージとしては販売されていない

なんと!そうなんですか!
LETSについてFONTWORKSで見てみましたが
見積もりしないと値段が分からないみたいですね。
(とりあえずニューロダンのDBだけあればいいのですが)

ちなみに、ニューロダンはカタログ製作で使いたいと思っています。

お礼日時:2009/04/27 22:03

ニューロダンは、LETSというサービスに加入しないと使えなかったと思います。

これはフォントを購入するのではなく、年会費を払うことでレンタルする――という制度です。くわしくは参考URLをご覧ください。

こうしたレンタル制のほうが定期的な収入を見込めるためか、きれいなフォントにかぎってLETS限定であることが多いです。残念ながら、ネットや店頭での単体購入はできません。

参考URL:http://www.fontworks.co.jp/lets
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!