アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の上司が、今度大阪方面へ転勤する事になりました。
それで、住む所の候補地が上の2箇所に絞られました。
中学生の息子さんがいるので、彼にとって良い環境を選びたい、との事なんですが、どちらが良いと思われますか?

ご意見を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


結婚するまで30年近く、学園前で育ちました。
千里中央は住んだことがありませんので、わかりませんけど、
NO.1の方のご発言、

>奈良の学園前はいろいろと不便かも。

これはちょっと反論したくなりました。
学園前でも駅から遠いところもありますが、
駅から徒歩15分の範囲やバスで10分くらいの範囲でしたら、
そんなことはありませんよ。
普段の買い物でしたら、近所にも駅前にもスーパーやショッピングセンターは
たくさんありますし、大丸ピーコックもできました。
駅にはTUTAYAやスターバックス、ファーストフードなどの若者向けのお店がいろいろとあります。
しかも、パチンコ店は建ててはいけないことになっていますので、
環境はいいですし、不良もほとんど見かけません。
近鉄難波へは30分ですし、そこまで行かなくても、沿線には近鉄百貨店もあります。

あとはですね、息子さんの進学を考えますと、勉強の環境はいいですよ。
奈良はたしか大学進学率が全国1位で、中でも学園前は教育熱心な地域です。
奈良の東大寺学園、大阪星光学院、京都洛南高校など有名進学校への通学にも便利です。
私のまわりも有名国公立、医大に行った人が多いです。

まあ、いろいろと書きましたが、実際に見に行かれるのが一番でしょうね!
私は千里中央には住んだことはありませんので、
比較はできませんから、学園前のいい所を言わせて頂きました。
こんな私も、結婚して神戸に住んでからは、
やっぱり神戸がいいわ~~♪って思っています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心のこもった回答(^_^)ありがとうございました。
この上司は結局千里中央に決まりました。が、別に、学園前の住民になるかも知れない人が私の近くにいます。
この回答を見せておきますね!

お礼日時:2003/03/22 17:11

千里中央をお勧めします。


理由は;
1.新大阪をはじめ、市内中心部まで交通の便がいい(20~30分)
2.ホテル・スーパー・デパートとか買い物も便利
3.公園・緑については、どちらも環境はいい
4.大阪空港とか、万博公園とかまでも10数分

彼にとって何が、環境がいいと言えるのかがわかりませんが、多分、千里中央がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
おかげさまで、新居が千里中央に決まりました。
緑が多いのは良いですね!!

お礼日時:2003/03/22 17:16

こんにちわ


千里中央と奈良の学園前とでは
一般的なグレードでいいますと
千里中央のほうが上です
交通も千里中央が便利です
買い物(店の数)も千里中央のほうが便利
奈良の学園前はいろいろと不便かも。

ただし千里中央の心配点としては高齢化が著しく
若者、中学生にはその点が問題かもしれません
中学生の数が極端に減っていると思います
奈良の学園前の場合は千里よりも
10-15歳程度平均年齢が低いかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで千里中央に決まりました!

お礼日時:2003/03/22 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!