プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに香川へ本場さぬきうどん巡りに行きます。
是非讃岐うどんを買って帰りたいと思ってるのですが、
お土産屋さんで売ってるようなものではなく、
うどん屋さんのものを、買いたいのですが、
テイクアウト用、数日日持ちするもの(生麺など)を扱ってる
お店をご存じでしたら、教えて下さい。
翌日帰宅する予定なので、クーラーボックス、保冷材は
沢山持参する予定です。
情報お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

香川県民です。


うどん巡りということは製麺所タイプのうどん屋をまわったりするのでしょうか?
最近ではお土産用のうどんを用意してあるところもあります。

製麺所ではありませんが、有名店の小縣家や、おか泉など行列の出来る店にももちろん店頭にお土産用の生麺をおいてます。
製麺所としては有名な池上も、最近ではSAなどで土産用生麺をおいてありますよ。
GWはかなりの行列必死だと思います。
暑さに気をつけておいでください♪
なお、うどんのほかにも県民ショーでもやってましたが、香川はしょうゆ豆がおいしいです。他県にはありません。絶対オススメですのでお土産にどうぞ。
http://www.ganso-ogataya.com/

http://www.okasen.com/honten/

参考URL:http://www.sanuki-ikegami.co.jp/
    • good
    • 0

こんぴらさんの近くにある中野うどん学校で、自分の打ったうどんを持ち帰った事はあります。



だから店で打ったのも持ち帰れるかも知れません。

http://www.nakanoya.net/herbcenter/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!