アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月香川県にうどんを食べに行こうと思っています。美味しいお店を教えてください。

友人に聞いたところ、「川越」「金泉」「川合」というお店がいいと教えてもらいましたが、場所が分かりません。これらのお店の場所が分かったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ついつい「香川県」「うどん」と言う単語に


無条件に反応してしまう高松在住のhidamariですぅ~!

口コミ情報もあるし、各店の詳細が載ってる便利なサイトを紹介しておきますねぇ~
地図もちゃんと載ってます!

讃岐うどん遍路
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/index.htm

参考URL:http://www.shikoku-np.co.jp/udon/index.htm
    • good
    • 0

わたしも「うどんツアー」しました。

なつかしいなー
一日六食が限度でした。もっとお店めぐりしたかったなー

わたしのおすすめは「田村」かな。

参考URLは地図つきです。
「グルメの旅」コーナーにお店の紹介が多数あります。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/mensei/udon/
    • good
    • 0

元讃岐人ですが・・・



讃岐うどんを食べるなら、是非『醤油うどん』を食べてみてください。m(__)m

『小縣屋』の醤油うどんが抜群に美味しいと思います。
もし、初体験なら驚くと思いますがクセになりますよ。
http://www.ganso-ogataya.com/

『山越』に行くなら「かまたま」をオススメします。
『うどんカルボナーラ』って感じですが美味いですよ。
TEL:087-878-0420 香川県綾歌郡綾上町羽床上602-6

『かな泉』は有名なうどん屋(チェーン店)で、味は良いのですが、値段が高めです。
(個人的にはオススメしません。)

屋島の「四国村」近くにある『藁屋』の「たらいうどん」も美味しいですし、『なかむら』も美味しいです。
なかむら:
TEL:0877-98-4818 香川県綾歌郡飯山町西坂元1373-3

季節的にチョット早いですが『長田うどん』の「釜揚げ」も良いですよ。
TEL:0877-79-2171 香川県仲多度郡満濃町大字吉野1290-1

こんな感じです。

うぅ、うどん食べたくなってきた・・
    • good
    • 0

やはりおすすめは「山越」です。

たぶん「川越」ではなく「山越」です。お盆には1700人並んだくらいすごい人気です!!おいしいだけでなく安いです。
かな泉も有名ですね。けっこうおいしいです。高松美術館の近くにあります。
住所は、参考URLを見てください。ほかにもいろいろのってます。

参考URL:http://www2.dokidoki.ne.jp/tomura/sanukiudon.htm …
    • good
    • 0

お勧めは、『かな泉』です。


セルフのお店もあります。

http://www.ne.jp/asahi/mensei/udon/kanaizum.html

かな泉の公式H.Pで、場所がわかります。

http://www.kanaizumi.co.jp/tenpo.html

『赤坂』も、お勧めです。

http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.asp?i …

面白いH.Pがありましたので、ご覧ください。

http://www.mure.co.jp/funefune/old_fune/udon/udo …

参考URL:http://www.kanaizumi.co.jp/tenpo.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!