プロが教えるわが家の防犯対策術!

(北九州から)四国へ、旅行に行く予定です。
フェリーで行きたいのですが、どこから乗るのがよいでしょうか?
四国のどこに行くかはまだ決めてないので、最短コースを教えてください。(九州のどこの港から四国のどこまでか)よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

北九州から四国へ行き先は不明ですね。

一応、小倉から関西汽船が愛媛県松山観光港へ出ています。
http://www.kanki.co.jp/tour/2005t-shikoku.htm
新門司港から徳島市へオーシャン東九フェリーが出ていますよ。
http://www.otf.jp/top.htm
九州から最短でしたら大分県佐賀関港から愛媛県三崎港まで九四国道フェリーが出ています。
http://www.koku94.jp/

他には別府⇔松山
別府⇔愛媛県八幡浜港の便がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結構時間がかかるんですね。体一つだけだったら電車で乗り継いで(大分まで行って・・・)とかできるんですが・・・。車で行きたいので・・、ちょっと悩んでみます。ありごとうございました。

お礼日時:2006/03/10 16:37

北九州とは北九州市のことですか? それとも九州北部というイミですか? 前者なら#1さんの回答どおりです。

後者なら別府や臼杵からフェリーがあります。詳しくはURLを参照してください。

参考URL:http://www.uwajimaunyu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北九州→北九州市です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 16:34

小倉-松山だと思います。



参考URL:http://www.kanki.co.jp/page/kouro.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結構時間かかるんですね・・・。
検討してみます!

お礼日時:2006/03/10 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!