アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から淡路島にバイクで行くのに出来るだけ安く、早く行きたいと思ってます。一般道を選択すると尼崎から垂水ICまでのルートで43号線と2号線が平行している区間ですがどちらを走る方が走りやすいでしょうか?
私のイメージは43号線は信号が多く、トラックが多いためバイクで走ると排気ガスをかぶるし、STOP&GOも多いためすごく走り難いのです。2号線は平行区間を走ったことがないのでアドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

車で行くならば道も広く流れもいい43号線ですが、


バイクならばトラックが少なく、走行車線に違法駐車があっても
簡単にすり抜けられる2号線がお勧めできます。

2号線が混んでいればさらに山手の山手幹線も走りやすいと思います。
(芦屋あたりから突然出現します)
http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/#/prev/48075/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、すり抜けられるのは2号線ですね。
スピードはあまり出さないので信号で効率よく前に出ることで平均スピードを高めたいと思ってます。
山手幹線は知らなかったです。あまり神戸方面を知らないので貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/29 15:41

こんにちわ、僕は、大型トラックの少ない2号線をすいせんです。


途中、粋な店もあるし、少し、寄り道して、バイパスのように山手の道路もつかえるし、バイクなら、なおさらと思います。
長い間走っていないので、詳し区は、いえませんが、デーとコースにも、
もってこいです。山の手を、バイパスのようにつかえば、おしゃれな店も多かったです。断然車も特にバイクなら、2号線のほうがいいです。間違いなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
43号線では信号で止まった時にトラックやトレーラの横をすり抜けるの苦労しました。2号線の方が大型トラックは少なく、信号の多さが同じであれば2号線の方が良いのかな?
今度のGWには2号線に挑戦してみようかな?

お礼日時:2009/04/29 15:35

2号線は、昼間やたら混んでますし信号だらけですよ。


43は確かにトラック多いですが、確実に早く着けると思いますよ。

ただ43は、白バイも多いです。
甲子園あたりに、機動隊の基地があるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり43号線の方が確実ですか・・・
スピードが出るバイクでもないし、スピードを出してもすぐに信号にひかかるためスピードを出すつもりはないですが制限速度が40km/hなので白バイに気をつけます。

お礼日時:2009/04/29 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!