アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱海駅から自転車を使って観光しようと思います。
熱海駅前に貸し自転車ってありますか?
駅より、5分までなら歩き可能です。情報があるなら営業時間も教えていただけると助かります。
予定では20時に熱海駅につくように観光を考えてます。できれば、遅くまで営業しているお店が良いのですが、この際、営業時間は関係ありません。情報をお願いします。

A 回答 (3件)

熱海には親戚がいます。



熱海は海岸から山が始まっているような地形で、平らな場所が殆んどありません。
従って、自転車で観光するのは ものすごい覚悟と体力が必要です。
熱海市内を2~30分走っても、道路で自転車にめぐり会う事がないほどです。

熱海市内には おそらく自転車を売っているお店は皆無に等しいみたいです。
ですから 残念ながらレンタサイクルもないと思いますよ。

でも、万が一あるとも限りませんので 熱海の公式サイトに観光Q&Aがありますから
聞いてみても良いかも知れませんね。
こちら→http://www.tabijozu.ne.jp/~atami/index.html
トップページ左下 BBS 口コミ掲示板

熱海駅前にレンタカー屋さんがありますから、もし免許をお持ちなら、原付バイクを借りても良いかも知れません。
お電話で問い合わせてみてください。

こちら→http://www.himawari-ltd.co.jp/aaa/atami/benri/be …
【交通機関】です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すっごい坂道ですね。名古屋市内にある千種区の「本山」には負けますが凄い坂道でした。
それでも彼と楽しくぶつぶついいながら目的地に向かいました。
駅を背に仲見世通りを左に入った「スマートボール」屋三位入りました。レトロな感じでよかったです。
温泉は「南明ホテル」さんで日帰り入浴しました。入浴時間に制限が無く良かったです。
食事は銀座通りの「まさる」に入り安くおいしく頂きました。
お土産は「まさる」をすこし下ったところの道沿いのおみやげ屋に入りました・・・名前を忘れた・・・(笑)
雨の中「寛一&お宮」とお宮の松も見に行ってきました。
来月も行きま~~~す。

お礼日時:2004/11/01 21:32

熱海市の一つ南、伊東市に住んでいます。

皆さん書いておられますが、熱海は坂が多くて自転車は辛いと思います。実際、タウンページで調べると熱海市には自転車屋さんが1軒しかなく、その1軒も熱海駅からJR伊東線で二つめの伊豆多賀駅近辺です。多分、レンタサイクルもないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに凄い坂道でした。
でも、又、いきます!

お礼日時:2004/11/01 21:24

こんばんは



2年ほど熱海に住んだことがあります。
#1の方の言うとおり熱海は坂の町です。なにしろ駅を出ればすぐ下り坂が始まります。駅から続くお土産屋さんのならぶ道も坂道です。下りがあればその次には登りがあるわけで。ほとんどの道が上り坂か下り坂になっています。平らな道は海岸沿いの道くらいかと思います。その頃の知り合い(地元の人)にも自転車を持っている人はいませんでした。みんな源チャリ。車。
源チャリなど持っていなかった私はこの坂に鍛えられて丈夫な体になりました。

それに駅から自転車を使って1日ぐるっと(例えば軽井沢のように)観光するほど熱海には見所もないですし。

観光したいところを予め決めてバスかタクシーで動くほうがいいでしょう。

また、熱海駅前には温泉旅館の送迎バスがたくさん泊まっています。ハッピきたおじさんが旅館の旗を持ってますから泊まらないけど入浴だけしたい、と告げればバスに乗っけてくれます。このバスを上手に使う手もありかと思います。(できれば本当に入浴してあげてくださいね) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
凄い坂道でした。Y(>_<、)Y。
当日は雨で恐々、坂道を降りていきました。
おかげでゆっくりあることが出来、お店が色々みえて楽しかったです。
ちなみに、「南明ホテル」まで歩い行き、日帰り温泉してきました。気持ちよかったですよ。

お礼日時:2004/11/01 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!