プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西に住んでおります。今年、伊豆への旅行を計画しています。5月は希望の宿は満室で駄目でした。伊豆のおススメの季節はいつごろになるのでしょうか?やはり5月なんでしょうか・・。犬を連れて行くので暑すぎず出来るだけ雨の少ない(こればっかりは難しいですね・・)時期と思っております。アドバイス宜しくお願いいたします。 

A 回答 (2件)

伊豆は#1さんも言われているように、春夏秋冬、いつ行っても良いですね~

ただ、個人的なベストシーズンは、魚が美味しくなる秋ですかね。それに
夏が終わると伊豆は人が減りますから・・・。

5月はベストシーズンだとは思いませんが、GWの前後は混みますよ。
またサークルの合宿などが多い季節でもありますので、宿によっては
そういうグループで満員になるのかもしれません。

雨は5月末~6月始めまで、意外に降りません。GW余波も中旬を過ぎると
終わりますので、この時期で再検索してみるといいかもしれません。
6月中ごろから雨が多くなり、雨が上がると本格的な夏シーズンになって
伊豆の絶望的な道路混雑が始まってしまいますから、この時期を外すと
9月末頃まで待った方がいいかもしれません。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
いつでも良いところですか(*^_^*)
楽しみです。
時期によって渋滞のこともあるのですね!
今のところ6月の第二週目月曜日から・・が第一候補です。
梅雨入りが微妙ですね(笑)
もしくは10月の第二週目か第3週目の月曜日からと思っていますが
10月って半年も先!!だなぁと思いまして^_^;

もう少し家族で検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

地元民です。

伊豆には基本的にベストもワーストも無いと思います。但し海水浴、紅葉、梅、桜のシーズンや連休(GW、お盆等)は主に関東からのお客で混みます。道路事情が悪いので、地元民の車(通勤や買い物)と観光客の車が重なって夕方等は混雑します。
四季それぞれ魅力があると思います。5月は海もミカンも苺も桜も紅葉もないので個人的にはベストとは思いません。満室なのは別の理由だと思います。
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。地元の方のアドバイスはとても助かります。5月は梅雨入り前で気候もいいという事なのかな?と思いました・・・5月の末でしたが予約が取れませんでした。夏の伊豆は台風が多いというイメージがあるのですがどうでしょう?真夏は犬にとってもかなり暑いので、6月か10月ごろがいいのかなぁと思っております。ただ6月は梅雨時期なので雨が多いのか?と心配です。お天気だけは本当に分かりませんから、なんとも言えませんね。連休とかではなくシーズオフの平日に旅行を予定しております。また何か教えていただけることがありましたら宜しくお願いいたします。ありがとうございました!