アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジオで、不適切な発言をした、北野誠さんが、芸能活動を停止させるれるという報道がありましたが、いったい なにを 言ったのでしょうか? 言論の自由がありながら、最近は、不適切とかいう言葉に引っ掻きまわされて、仕事場を追われる芸能人(例えば、幸田さんという歌手)
がいますが、、そんなに ひどいことを言ったのですか??
ご存知の方 どうか おしえてくださいませ。

A 回答 (12件中1~10件)

私はネットで知っただけですが、


創価学会は金儲け宗教だ。というような発言を
したそうです。
政党を持っている大きな組織ですからねえ。強いですよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4870954.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい ご回答をありがとうございました。
 お礼が遅れまして、大変 失礼いたしました。
 

お礼日時:2009/05/15 17:16

you tubeで上手に検索をかけると2件ヒットします。



私は聞きました。

芸能界には言論の自由は無いようです。

北野誠は一切悪くありません。

ただここで謝らないと二度と復活できないから「ごめんなさい」をしたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい ご回答 ありがとうございました。
 お礼が遅れまして、申し訳ありません。
 大変 参考になりました。

お礼日時:2009/05/21 17:40

いつも飛ばし記事で有名なアサヒ芸能ですが、


その記事がいちばん信憑性があるとおもいます。

特にどの発言を特定したものではなく、過去の諸々の発言と、関西芸能情報を喋る番組の中で最右翼で力の無いタレントということで、スケープゴードにされただけです。
関西には「東京でネットされていない」ことをいいことに、タブー発言を繰り返す番組が放置されていました。
しかしあるとき東京芸能事務所のドンと言われる人の耳に入り、どうにかして「おとしまえ」をつけなくてはならなくなりました、そしてその結果いちばん弱いところに刃が向けられたわけです。
関西のほかのラジオテレビ番組でもこの春から裏ネタについて喋るコーナーや番組が減っているのは注意深く観ればわかるとおもいます。

マスコミというのが
いかに報道機関としての役割を果たせていないか、この事件を掘り下げればよくわかってきます。
    • good
    • 1

民主石井議員の追及して裁判にもなっている何たら問題に関る 黒い手帳出版 発売 3月 に時系列は合う。

本屋から引き上げにもなっているらしいのでその一連の動きに合致するのか? 通産省管轄の音楽協会にも触れる問題があるし 有力芸能プロダクションの勢力図が圧倒的だという問題がありながら 版権問題 独占禁止法等の 利権が集中するという問題も火がつけば大きな問題 いくらでも妄想が出来る。
その上昨今の芸能不況。  スポンサーの圧力が強まってもおかしくない。ジャーナリズムや発言の自由は 、、、なくなるんだろうな。
特にラジオ関係が問題になるな、、。
  小沢たたきとやや不思議な報道も同時期か。

私も調べたけど 全てきな臭いでっかいところにたどり着くし 政官財マスコミ全てに関連しそうなので これは結果的に解りません。

最後までいいところついて消えたんですね。

あの人は今?で一番知りたい人ですね。立候補しないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を下さり ありがとうございました。
 お礼がおそくなりまして、大変失礼いたしました。

お礼日時:2009/05/15 17:06

北野誠氏が「舌禍事件」を起こし「芸能界無期限追放」となったこのことであります。

原因はバーニングの周防氏に関することで、何か云ってはいけないことを言ってその「責任」をとらされたからだそうであります。周防氏に関して「云ってはいけないこと」とは何んでありましょうか。マスコミ報道を見てもそれが何んであったのか、サッパリ分かりません。本来スキャンダルを「メシの種」にしている各テレビ局のワイドショーなどは、何事もなかったように「そのこと」については一切触れることがありません。昨週までレギュラーで北野誠氏が出演していた番組でさえ、彼の突然の「降番理由」を明らかにしないありさまでございます。何故一人の人気タレントが事実上芸能界から「抹殺」された「事件」の真相を究明し報道しようとしないのでありましょうか。芸能界のドンといわれる「周防氏」に嫌われたら一大事と沈黙を守り、ちぎれるほどにシッポを振って媚びているからでございます。彼等テレビ局に国民の財産である「電波」を使用する「権利」を預託し、新聞雑誌に「第三種郵便認可」の郵送料金の特別の便宜をはかっているのは何んの為でありましょうか。
周防氏は「暴力団関係者」である、と云われたことを頭にきたとの説がります。何にをいまさら、でございます。先頃警視庁から流出した○暴に関するパソコンデータにも「明記」されていたように、周防氏=暴力団関係者と親しいことは芸能界のみならず一般社会においても知られている事実であります。そして周防氏自身、そうした「交友関係」を否定することはありませんでした。
芸能界のドンといわれる「立場」であれば「裏社会」の人間と親しくしているという「風評」は決してマイナスとしてでなく、プラスに働くことを周防氏自身が認識していたからにほかなりません。たとえ北野誠氏が周防氏を「暴力団もどき」と悪しざまに言ったにしても、そのことで「激怒」し「芸能界追放」を指示したとは考えられないのでございます。周防氏にとって「暴力団関係者と深い付き合い」は勲章であります。「あの人は凄い、恐い、強い」との風聞を言い触らしてくれる「九官鳥」をドンが「絞め殺す」計算違いをしたとは思えないのでございます。「二刀使い」であることをバらされたから、との説もあります。がこれまた周防氏が「男もいける口である」との噂は古くから芸能界関係者の間で囁やかれていたことでございますので、その「噂」は周防氏自身のもとにも当然のごとく届いておる筈であり、そのことを「ウンヌン」されたとのことをもって今般の「追放劇」を行なったとは、これまた考えにくいのでございます。週刊文春は北野誠氏の「舌禍」は「サザンオールスターズのデビュー時の音楽出版権にまつわることを暴露した」ことでドンがブチ切れた、と書いていました。そうしたことが不名誉にあたり事実誤認であると考えるのでれば「藤原紀香は愛人である」との報道をした出版社を訴えて「裁判」としたごとく、このたびも訴え出て司法の判断にゆだねれば良いことでございました。音事協なる「圧力団体」を使って弱い立場の一タレントを「追放」の浮き目にあわせるとは、やりすぎでございます。やりすぎたから本当はもっと「悪行」をしていてこれからも続々とそれを暴露されるのが恐くて汚い手を使ったのだろう、と世間はそう見ています。運あってドンといわれるほどの立場に昇りつめた人物であれば、たいがいのことは笑って許せる器量を見せるべきでございます。「情けは人の為ならず」さすればさすがドンである、と世間の評判は高まるのでございます。「窮鼠猫を噛む」とのことわざがございます。北野誠氏は妻も子もある立場の男でございます。「ハチの一刺し」で時の田中角栄を葬り去ったエノモト夫人の例もあるのでございます。古来より英雄はこんな人間が、と油断し小バカにしていた人間に刺されて命を落とすことが少なくありませんでした。北野誠氏は最後のラジオ出演となった番組の中で涙した、というではありませんか。「許す」ことで周防氏、あなた自身が救われることがある筈でございます。周防氏、あなたが「秘密」にして隠しておきたいことを私はいくつか知っています。タカをくくらないほうがいいと思います。
それにしても、でございます。
日本のテレビ、ラジオ、新聞の「ドン」に対する腰くだけぶりはなんたるざまでございましょうか。このたびの「追放劇」報道から逃亡したテレビ、ラジオ、マスコミは自分たちが「自爆テロ」をやっていることにお気ずきないのでしょうか。大衆をあなどってはいけません。
頑張れ北野誠氏、めげるな北野誠氏。人生、晴れの日もあれば雨の日もありましょう。あなたはまだ若い、これから先は長いのです。
これからの人生で、根性の違うところを見せてやろうではありませんか。

村西とおるのブログより
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な ご回答をくださり
 ほんとうに ありがとうございました。
 お礼がおそくなりまして、すみません。

お礼日時:2009/05/15 17:08

こんにちは。

私も10年位のサイキッカーです。でした。(過去形)いろんな所を検索しましたが、「本当」を語っている所はなく、また語られる事もないかと思います。数年数十年経てば解りませんが、私達「末端」までくる情報はまず違うと「数の中の一つに過ぎない」考えるべきとも思います。真実は当事者と身内位しか解らないと思います。ネットではABCテレビを非難したり、例の宗教団体を非難したり、ひぼう中傷合戦でうんざりしてしまいます。辛口トークを売りにしていた訳ですから、ある意味この展開は「来るべくして来た」ようにも思います。そしてそれを聞いて笑っていたのは私達って事も事実です。ですので誰も悪い訳でもなく、また誰もが悪いのかも知れません。ただ昨今の風潮として言論が厳しくなりましたよね。もう時代にそぐわないタレント「辛口トークキャラ」なのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をいただきまして ありがとうございました。
お礼が おそくなりまして、大変 失礼いたしました。

お礼日時:2009/05/15 17:10

どの発言が締め出しの理由になったのか


本人も知らされてないと思います。
    • good
    • 0

本当の事実を知っているのは北野誠氏本人と松竹芸能幹部


朝日放送の一部関係者 サイキック青年団製作関係者のみです。
宗教関係の批判 某芸能プロダクション社長への発言等いろいろ言われていますが真実は闇の中です。
芸能事業者協会を退会するはめになったことなど考えると
そっち関係からの原因かもと想像しますが分かりません
もう詮索するのはやめませんか
した所で誠さんの復帰が遅れるだけです
そっとしてあげましょう
今一番苦しんでいるのは北野誠さんご本人です
理由は分かっている しかしそのことは口が裂けても発言できない
墓場まで持っていかなくてはいけない極秘事項なのだと判断します
しかしそのように仕向けた関係者の方こそ
今一番脅えているのではないでしょうか?
影響の大きさにです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございました。
 そうですね。おっしゃるとおり 詮索はやめます。
 ご本人の苦しさを察しもせず、ミーハーなことを。。
 たいへん 参考になりました。

お礼日時:2009/05/15 17:13

この事については、こんなところで質問しても真実を語れる人はいないと思いますよ。


せいぜい、ネットで噂として流れている事くらいです。
まぁ、その噂も色々と錯綜していますから、何処まで真実かは分かりませんけどね。
結局は、「神(と関係者)のみぞ知る」世界です。

とりあえず、「北野誠」「誠のサイキック青年団」「問題発言」「創価学会」「バーニング」「松竹芸能」「東京」「関西」「芸能界」etc,,,などの用語を組み合わせてGoogleやYahoo!で検索してみてください。
色々と情報(噂)が出てきますよ。
が、当人もその所属事務所も公式発表してませんから、「噂」しか出てきませんが。
あとは、信じる・信じないの世界です。
    • good
    • 0

音楽事業者協会からのクレームで


北野誠は芸能界から締め出されることになりました。
音楽事業者協会に入会しているアーチスト等の悪口が放送されたのは
北野誠だけの責任だけではなく、
朝日放送と松竹芸能は音楽事業者協会から退会しました。
http://www.jame.or.jp/

北野誠は20年の間にいろいろなタレントや芸人に風評被害を与えてるようです。

言論の自由というのは、検閲を受けることなく
自身の思想・良心を表明できるということであって、
言った後の責任が消えるというものではありません。
無抵抗な人間に口での暴力を無意味に繰り返すことは
名誉毀損罪・侮辱罪といった犯罪に問われることもある
ということを覚えておいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!