アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳既婚女性です。つまらない質問かもしれませんが回答をお願いします。
旦那は昔からタバコの銘柄をコロコロ変えます。よくタバコをコロコロ変える人は女もコロコロ変えると聞きます。仕事柄、たくさんの人と会うし、女性と二人だけになったりもするので、何だか急に心配になりました。人脈を広げるという理由で最近では夜も飲みにばかり出掛けています。みなさんはどう思いますか?今までは信用しきっていたのですが…。ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (10件)

たぶん、見栄っ張りでしょ。



私も新しいタバコが出たら変えておりました。
(今は、タバコ辞めました)
今は、缶コーヒーが出たら変えますw

>人脈を広げるという理由で最近では夜も飲みにばかり出掛けています
ほどほどにしないと(回数を減らす、家に入れる貯金を増やすなど)
、火傷しますよ。

旦那の年齢は書いていないですが、浮気まではないでしょうが、
飲み屋のおねぇーちゃんとお食事・ドライブは覚悟しておいたほうが
良いでしょう。
    • good
    • 1

こんにちは(^。

^)
2児の母です。

タバコの銘柄をよく替える人は・・・というのははじめて聞きました。
でも「車をコロコロ替える人は女もコロコロ替える」というのは聞いたことがありますよ。周囲でもそういう人いましたしね。
車の運転や駐車の仕方にしてもその人の性格ってでやすいなと思いますし、車好きな人はコロコロ買い換えるんじゃなくて長い間大事に乗るんですよね。(雨の日は愛車に乗らないという人もいるくらいです)

(車を)コロコロ買い換える人は「新しいもの好き」だから新しいものにすぐに目がいくわけです。

タバコはどうでしょうね。
わたしは吸わないのでよくわかりませんが、多分色んなものを試してみたいとか、夫(以前吸っていた)によれば「味オンチかもしれないよ」とのことでした。(夫は吸う銘柄は決めていたようです。)

なので結論を言えば、あまりご心配なさることはないかと思いますよ。
    • good
    • 1

満足感が薄い人、という傾向はあるかもしれません。


コロコロ変えるから浮気性、とは言いきれませんが

自己評価が高い、自惚れが強い、などから
もっともっとと現状に満足出来ずあれこれと模索する傾向はあるかも。

受け入れる、ということが出来ず高望みを繰り返しては
自分の思う自己評価ほどには周りが思ってくれず
1人自分に酔って空回り、というケースも少なくはありません。

あるものを受け入れる人とないモノにばかり目がいく人、で
別れるかもしれませんが

コロコロ変える人は自分でなんとかする、の前に
してもらいたい依存心が強いのですが

それを自分で認める事は普通ありません(出来ません)

相手の良い所を探そうとする人と欠点ばかり気にする人。
どちらが正しいとは言えませんが

私の周りでも必死に答えを求めて探しているときは確かに
コロコロ変えますがそれはトライ中なのであって
そういう人ほど求めた者に出会ったときは

一生の友にします。

コロコロ変える人は答えや責任から逃げて曖昧にし続ける、というのも
ありますから少なくとも現時点でこれだ、という答えを持たず
ふらふらしている人の意見は結論、にはなりませんね。

変える と言うのは迷いの現れ ですから結論が出ていない、
(出すことができない)わけです。


選択 と迷いは違いますが、選択のときは周りも迷わない、
周りが迷うときは本人が迷っているものです。
    • good
    • 2

>「タバコをコロコロ変える人は女もコロコロ変える」



心理学者くらいが、適当に言った言葉でしょう。

私は、3種類のタバコ(メンソール、非メンソール、缶ピース)を交互に吸います。

浮気性でもなんでもないです。
あれこれと気分によって変えたいだけです。

女性を変えると言うと既婚者ではとんでもないことでしょうが、タバコをあれこれ変えるぐらいいいじゃないですか。

「タバコをコロコロ変える人は、、」は、タバコを変えた人をからかったり、それを話題にしたりするホステス業の方の「話題のたね」だけだと思います。
    • good
    • 0

煙草の銘柄と女性関係とは因果関係ないですよ。


旦那様も20代とお見受けしてお答えしますが、人脈を広げるとは、良い志だと思います。
浮気してたら、もっと他のことですぐにわかりますよ。
男は単純でバカですから。
    • good
    • 2

私も、タバコの銘柄を変えることはよくあります。


ご存知と思いますが、タバコはたくさんの種類があります。
好奇心でいろいろ吸ってみたり、新発売だと、とりあえず買ってみたりもします。
でも、それと浮気は関係していません(私の場合)
基本的には人によるので何とも言えません。

飲み屋さんで珍しいタバコを吸っていると、それだけで話題になります。
御主人が、店の女の子にタバコのウンチクでも語るのが好きか、あるいは気を引きたいという下心があるかは、わかりません。
わたしは、若いころに、店の子に言われて銘柄を変えたことはあります・・・

御主人は、何か、現状に変化を求めているとか、ストレスとか、あるのかもしれません。
今の世間は、何となく「閉塞感」が蔓延していて、何か「わお~!」とでも叫びたくなる感じがあるように思います。
何か、ぱっとしたい、伸びたい、何だかわからないけど現状を打破して行きたい・・・などで、ささやかな、実行可能な範囲での変化を実行しているのかも・・・
男なんで、つい御主人の見方的な回答になってしまってすいません。

結果的に奥様との会話などが減って家庭不和みたいになっているなら問題だと思います。
    • good
    • 0

間違っちゃいないのですが、ただの酔っぱらいのよた話であって、真理じゃないので、噂に心配するのは下らないことです。



酒の席が多いと知らない店では銘柄が手に入らない事があるので、マイルドセブンやマールボロなど普通の銘柄になるか、銘柄にこだわらなくなるのです。
そしてこだわる人はあらかじめ必要なたばこを準備するので、こだわらない人は計画性がなく、酒の飲むペースも計画的じゃない。
だから銘柄にこだわらない人は浮気性という話になる。お店を固定しないってことを店のママがいう台詞であって、女性の嗜好の話じゃないです。

A3さんの普段からこだわらないのとは別に、マールボロやラッキーストライクやマイルドセブンなどで定期的に銘柄が変わるのは異常です。
普通に手に入るたばこは、こだわらない以外の選択肢がないからで、その銘柄にしないと不便な理由があるからです。
同じ店に入り浸っているはずで、そこになんらかの女性がいます。

たとえば、私はキャメルメンソールなんですが、二番目の選択にクールブーストを選びます。
10円クールが高いので、クールを持っているときはパチンコに行ったのがバレますし、マルボロやキャスターなどを持っているときは、普段行かないパチンコ屋に行ったか、予定外で飲みに行ったのがわかります。
    • good
    • 1

こんにちは。



タバコの銘柄って、それぞれこだわりがあるから
そんなに変えるものでもありませんよね。
カートン買いしてたりすると特に。

「昔からころころ変える人」だったらまだいいのでは。
ある日突然マルボロがラッキーストライクとかに変わっていたら
「??」と私も思います。これは経験あり。シロでしたけど(笑)
どっかのキャバクラのライターとか出てきたら要注意ですね(ーー゛)
    • good
    • 0

 女も・・・ってことよりも、飽きっぽい性格なのかもしれません。


嗜好品は本来、なかなか変えないものですが。

 で、結婚なさってるのなら、タバコのようにコロコロ変えられるものではありませんね(笑)もちろん、いろいろな女性に目移りすることと、実際に浮気することはまったく別物だと思います。
    • good
    • 0

タバコをコロコロ変える人が、女もコロコロ変えるとは限りません。

タバコは趣味の問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!