プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは。
世の中禁煙ムード一色で、喫煙者は肩身の狭い思いです。他人に迷惑をかけないようにしてます。
 ところで、最近両切りタバコがおいしいなあと改めて感じてます。
しかし、慣れていないせいか、フィルターがないから、葉っぱが口に入ってしかたありません。ひょっとして両切りたばこには何か独特の吸い方があるのではと思い質問させて頂きました。ご存知の方がおられたら、是非教えてください。

 それと、喫煙者の方で、紙巻タバコは○○がおいしいんだよというご意見があれば、あわせてお願いします。

A 回答 (3件)

タバコをトントン叩いて片方に葉を寄せます。

空いたほうの巻紙を緩く捻ってから咥えると葉っぱが口に入りません。タバコがびっちり詰まってると隙間が出来ないけど。大昔のゴールデンバットでの経験。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 17:11

こんばんは^-^


ショッポで、フィルター無しのがあるんですか~
知らなかったです。
私はロングピースを吸っています。ライトの・・・

吸い始めからピース派でした。缶ピーから始まって黄土色のおじさんピース、普通のロンピーから現在に至る、です^^;

フィルター無しの時は、やっぱりトントンして吸ってました。でも、時々ピッ!なんて粋がって葉っぱを飛ばしてました(お恥ずかしい)
あと、ちいさいプラスチックで出来たニコチン除去フィルターみたいなのを付けた事もありました。

私は「ピース」の香りが好きです。
うちのダンナは「ショートホープ」です。焦げ臭いニオイがして、ダンナがタバコを吸うと「え!?火事?」なんて思ってしまう~~

「プロムナード」だったかな~?チョコレートの香りがするタバコもありますね。あと、きれいな模様の入った「イブ」とか。おいしいとは思わないけど、女の子が吸ってるとカワイイです。

あ!あと吸い方としては、唇の濡れた所で吸わない事です。唇を内側に巻き込む感じで、乾いた部分でタバコをくわえます。そのときは、人差し指と中指でタバコを挟むより、親指と人差し指でつまんだ方がカッコイイです。
ちょっと「煙がまぶしいぜ・・・」みたいに^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとう。またよろしくお願いします。

お礼日時:2003/09/16 17:12

吸い方は#1さんのおっしゃる方法です。



私は元喫煙者でしたが、両切りは当時は「缶ピー」、缶入りのピースが好きでした。
でも、両切りはキツイですから吸い過ぎにはくれぐれも注意してくださいね。また煙も、フィルタのたばこより臭うので、周りにも特に気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶ピーの開封したときの香りはたまりませんよね。
どうもありがとう。

お礼日時:2003/09/16 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!