アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の旦那(26)が最近タバコをすいはじめたそうです。
最近第1子が生まれした。
子供が生まれたばかりでタバコを吸い始めるとか頭おかしいですよね?

A 回答 (9件)

子供ができたから煙草をやめた。


これがよくある話です。
それ、逆ですよ。
どうかしてますね。。。
理解できません。。。
    • good
    • 0

26になって吸い始めるって聞いたことないですね。


子ども産まれると夫婦喧嘩ふえますよね。昔吸っていたのかな?ストレスで再開かも。
赤ちゃんいるならタバコはダメですよね。
    • good
    • 0

まあ、小さい子供を育てるという自覚より、ニコチン中毒選ぶ時点でおかしいですね。

昨日夜に洗濯干してたら、ベランダからタバコの煙が漂ってきたんですよ。台湾では公共施設、店、会社などでは完全禁煙なんですが、外とか人の見てないところでは吸いたい放題。タバコはニコチンが子供の世話より優先されますから気をつけないと、子供の手の届くところにタバコ置いたりとにかくいい加減になります。お友達の旦那さんってことですからあなたには直接関係ないですけど、まあ、タバコは碌なことないです。
    • good
    • 0

そうですね。

    • good
    • 0

友達の旦那様ですよね


こんな所でこそこそおっしゃってないで
面と向かってご注意されては如何ですか
    • good
    • 0

そんだけストレス溜まってるんだと思います。


赤子の目の前で吸ってるわけじゃないなら嗜好品は「頭おかしい」なんて責められませんよ。
何が・誰が、ストレスの根源になってるかなんて誰にもわからないし、まして嫁さんの友達にそんなこと言われる筋合いないんじゃないですか。
    • good
    • 0

結婚生活や夫婦仲は如何なのでしょうかね?


仲睦まじく上手くいってるご様子ですか?

なにかご主人にストレスや、ささやかな抵抗があるのかもしれませんね……。
その背景に小さなドラマがあるように感じちゃいます。
    • good
    • 0

タバコが美味しいから……


好きで、吸っているのではないと思います。

子供が生まれ、
これから一層、頑張っていかないといけないプレッシャー
ストレスが重荷になっていて、それをまぎらわせるために
吸い始めたのではないでしょうか?
可愛そうに思います。
    • good
    • 0

ダッサ!学生時代パシリ人生やな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A