プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹がいた人に質問です。
妹がいるメリットはなんだと思いますか?

私の体験談では
●ソープランド(風俗店)、ガールズバー、キャバレーなど行かなくても妹がいるため、女相手と色々することができる 例で言うと、ベガる(セックス)とか。
※仲が良い兄妹だったらの話だが••• しかもお金かからない

「私がエンゲル(自分にとってもっとも相応しい女性)でしょう」みたいなこともたまに言ってきました。

●子育ての勉強 や デート体験ができる
※仲が良い兄妹だったらの話だが••• しかも同級生友達いなくても、妹と友達になれるので寂しい心配もなくなる。

「一緒に遊ぼう」や「一緒にデートしよう」もたまに言ってくるときもありました。

みなさんの体験談はどうでしたか?

A 回答 (2件)

メリットといえば、将来の子育ての前に、小さい子をあやしたり面倒を見る体験ができる。

親対自分だけでなく、家庭内で助け合い、譲り合いや協調性の必要性が身につく。
など。
    • 2

少なくともご質問のようなメリットはないです。

妹も日常的に兄と絡むよりは同年代の女子と遊んだ方が楽しいです。
少なくとも、私は友人関係はあり得ませんでした。お互い、近い遺伝子を持った場合、本能的に異性としては避けるんでしょうね。お兄ちゃんが一番、になるのはギャルゲやアニメだけだと思いますし、言われたくもないです。

大人になって、お茶やお酒を飲みながらたまに近況報告をすることはあるにしても、彼氏彼女の愚痴、結婚の予定、親の心配とかそんなもんです。一番近い親戚という感じ。
    • 5