アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代では実は既に未婚が既婚を上回っているのではありませんか?

質問者からの補足コメント

  • こちらの質問ミスなのでとりあえず締めてベストアンサー出します

      補足日時:2024/01/09 23:08

A 回答 (3件)

そうですね。


男性では1990年以降から25歳から29歳までの年齢の未婚率が6割以上になり2015年までの調べでは7割を越してます。

同年齢の女性では、2000年以降に5割を超え、2015年までに6割を超えています。

男性の場合、35歳まででも5割弱の人が未婚です。
同年齢女性の場合では、3割ちょいが未婚です。

このご質問は、今更ですか?
ってことですね。

因みに、2020年調査の速報値では、男性の生涯未婚率は3割弱。女性の場合では2割弱って感じです。
    • good
    • 2

高須克弥が出産の年齢が35歳以上がほとんどになってるから35歳は高齢出座と言わないって言ってるから30代の結婚がほとんどメジャー何でしょう。

半世紀前はクリスマスケーキとかいわれてましたがね。
    • good
    • 1

20代なんて20歳から29歳までですから、50年前から独身率の方が高かったですよ。

別に今にはじまった話ではありません。

「平成29年国勢調査に基づく人口動態調査結果の概要」によると、20代の未婚率は20代では79.7%です。8割が未婚なんですね。30代になると50.8%となりおよそ半々になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A