プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会員二世です 私は学会員としての活動はもう10年近くしてないんですがそれでも学会員達は私に
「活動しよう」 「会合出よう」など誘ってきますこの根気は何なんでしょうか?
やる気が無いのは十二分に伝わってるはずですしお互いにとって迷惑にしかなってないのですが

A 回答 (7件)

多分それは君が学会二世なので尚更の事なのだと思いますね…。


君の親は学会の信者かも知れないけどからと言って親の真似しなくて良いし押し付け強制される様な事では無い…
一言では良く言うと超ポジティブ思考、悪く言うと人の気持ちを無視して押し付けがましくしつこくて嫌らしい人達。

創価学会活動真剣にすればする程、不幸だと思うとその人の気持ちなど軽く無視してしつこく勧誘して来る…その物言いはそれ聞く者にとっては上から目線の感じがして来る…
今のアナタの不幸は学会に入れば全て解決する筈…とかね、要するに。
何で学会入らなきゃ解決しないのさ?そんな冗談あんたらだけにしてくれ…

君は親と違い学会信者にならなくても
君には君の信じているものがある筈…
例えば…信念、夢、希望、願い、未来…
君の年齢知らないがそれは必ずある筈
…だろ?
    • good
    • 0

この根気は何なんでしょうか?


 ↑
1,良いことをしていると信じている。

2,良いことをしていれば天国に行ける。

3,こうした実績を積めば、幹部に
 なれる。
 幹部になれば、豪邸、高級車、愛人と
 贅沢が出来る。
 
 逆に、そんな反体制派がいては
 成績に関わる。
 追い出すのは信者が減るので絶対に
 ダメ。
    • good
    • 1

私の知人でも二世で小さい頃は親に連れられ集まりに


行ってたみたいですが成長しそんな感じの人がいます。
宗教は自由なのに何で無理にとかよく分からない世界
ですよね。
    • good
    • 1

彼らは、「善行」をしたいと、或いは、しないと、と


思っているのでは?

道を外れて、地獄に堕ちそうな信者を、救う努力、
そして、仮に、救えた時の「自分の善行」を夢見て、
極楽への階段を、一段上がる、と思っているのでしょう。
    • good
    • 1

年齢が若いとあり得ますね。


例えば、男子部や女子部(婦人部含む)なんかだと、「掘り起こし」みたいな活動が部内で活発に行われます。
    • good
    • 0

>根気は何なんでしょうか?



本気で世の中を変えたい、あなたに目覚めて欲しいと思っているんですよ。

>やる気が無いのは十二分に伝わってるはずですしお互いにとって迷惑にしかなってないのですが

これがわかっていれば、学会員にはなっていないと思います。。。
    • good
    • 1

救われない可哀そうな人を救ってあげようという熱意です。


そして、可哀そうな人を救うと自分の功徳となり自分がより救われやすくなる。

そういう教えです。
だから、決してあきらめない。
あなたは迷惑と思っても、彼らは迷惑とは思っていません。
善行だと信じています。

二世なら知ってるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくともその教えが伝わって無いから私は活動をしてません

お礼日時:2023/11/26 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A