天使と悪魔選手権

お付き合いを始めて3年になる男性がいます。
それまで数人の男性とお付き合いしたことがあり
性交渉もありました。
陰部や体などに症状がでたこともなく、性病などは
考えてなかったのですが、いまの男性とお付き合いを
始めたころにふと、あぐらをして
右足のかかとが、陰部に当たったときに

あれ?痛かゆい?

と、感じました。
その後お風呂で見てみると、左大陰部の内側に
ぼこっとした、直径3ミリくらいの赤いしこりのようなものが
できており、なんだこれは・・と不安で検索してみると
しいていえば、梅毒に当てはまるような感じを受けました。
ですが、そのデキモノ?しこり?を発見したときから
今日まで、足の付け根などリンパが腫れるような
しこりはないです。バラ疹が出ていることもないです。
たまに、身に覚えのない赤いものが腕に1つ出て・・消えて・・
というようなことはあります。

ですが、念のためしこり?を見つけて1週間後くらいに
保健所で検査をしました。
結果は陰性でした。
それでも、梅毒ではないとは断定するものではなく
詳しい検査を必要としないものです。と書かれていたので
決死の覚悟で、とある性病の病院で、
こういう症状が最近出たことがありますが、
今はしこりは消えています。
腕に赤い斑点のようなものが1つあるのですが
梅毒ではないですか?
と、相談したうえで検査をしました。
触診というのでしょうか?
それもしていただきました。
先生は触診後、梅毒可能性について
一切おっしゃっていませんでした。
検査の結果はやはり陰性でした。

その方と初めて性交渉をしたのは2年前の2月です。
性病の病院で検査を受けたのは同年11月です。
採血し、RPRとTPHA法というものでの結果です。

私はほんとに梅毒ではないのでしょうか?
上記の検査結果で陰性となっても、
腕などに赤いものが1つでもできると
不安で仕方がないです。

上記の検査方法で陰性と出た場合
相手の男性が私以外の誰かと関係をもたない限り
または、私が他の誰かと関係をもたない限り
安心していてよいものでしょうか?
それとも、もう一度検査をしたほうがよいでしょか?
あの時1回限りのしこり?で、
今日まで陰部にも体にも症状がでていません。

私自身、心配性過ぎるところがありまして
気になってしまいます。
どうかご意見などいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

補足どうもです。


確かに、これらの性病の検査に対して、男性は特に恥ずかしがって
行くのを強く拒否する人が大半かと思われますが、梅毒でなかったに
しても、性病を放っておくと、患部が患部なだけにお二人の将来を
阻むような結果になったり、その彼氏さんの命に関わるかもしれない
事態に陥る可能性も充分にあります。
どんな病気も、早期発見・治療が最善です。
多少強引な手を使ってでも、きっちり検査をしてもらいましょう。
例えば、自分は凄く怖い思いをしているのに、貴方(彼氏さん)は
それを無視してセックスを強要する。
エッチはお互いに気持ち良くなって、始めて意味がある。
一度きちんと検査をして来る事。検査結果を質問者さんに見せる事。
(質問者さんも、今までの病院で受け取った書類を見せましょう。)
それが出来るまで、エッチは断固お預け!とキッパリ言いましょう。
恋人を不安に落とし込んだまま、自分の快楽だけを追及するような
男は、私ならスッパリ関係を切ります。
お互いにお互いを大切にし合ってこそ、恋人と言えるのでは?
私見ではありますが、そんな当たり前のことすら不可能なら、
その彼氏さんは、女の人と付き合う資格は無い。そう思います。
    • good
    • 0

ウィキペディアなどで、梅毒について調べてみましょう。


こちらで質問するより、もっと詳しく載っていますよ。
それと、質問者さんが複数回検査をした結果、梅毒に
関して陰性と出たならば、今のお相手の男性に、何か原因が
あるのかもしれません。
お恥ずかしい気持ちはお察しします。
しかし、性病はれっきとした病気であり、重くなると命に
関わる場合もあると聞いたこともあるので、今までの
経過を全て彼氏さんに話して説得し、一緒に検査を受けに
行きましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

補足です。

ウィキペディア等、各種サイト、その当時に
他の性病の症状にも照らし合わせてみて
しこり?の状態が梅毒が一番あやしかったのです。
においや、おりものなどもありませんでした。

お付き合いしている方にもそれとなく
なにか異変がないか聞きましたが、特にないけど?
と、いうので正直に話したら
恥ずかしいから病院へ行くのは・・
少し様子みよう・・
と、言われましたので正直怖かったですが
1人で病院へ行きました。

結果が出た後性交渉し、彼のものをさりげなく
チェックしましたが、特に異常と思われるブツブツなど
なにもなかったです。

言葉が足りなくてすみませんでした。
やはりもう一度話してみないとでしょうか?・・
怖いです・・

補足日時:2009/04/30 13:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報