アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22日から1週間、米国への出張を予定しているのですが、間もなく戦争が始まるかという時期ですのでキャンセルすべきか悩んでいます。ご助言お願いします。

A 回答 (3件)

「キャンセル」できる程度の仕事ならキャンセルしても構わないと思いますが、実際にテロに遭遇する確率は、普通の飛行機事故や自動車事故に比べて問題にならない程度の確率ですので、そこまでお気になさらなくてもよろしいかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに危険な目に遭う確率は低いと思うのですが、何となく自身で不安な気持ちが捨て切れません。firevalkyriesさんのご意見を聞いたら、やっぱ行くかなという気もしてきました。

会社の方針に従うのがいいと思います。

テロの危険がある場合などどの会社も海外出張が原則延期になります。
会社はどういっているんですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今のところ職場では渡航禁止は出ていません。ある程度自分の判断にまかされるところがあるので困っています。

出来うる限りの自衛処置は取ったほうがいいと思います。

延期やキャンセ
ルが可能であれば、それに越した事はないと思います。それが不可能であ
れば、せめてキャリアはJALやANAを選ぶというのも自衛の一手段だと思い
ます。UAやAAのような米系キャリアに乗るよりは、テロに合う危険性は低
くなるはずです。

WTCの事件があった直後、ウチの会社でも海外渡航禁止令が出ました。その
後、禁止令が解除されてからもしばらくの間は、米系キャリアには極力乗ら
ないようにとの通達が人事から出ていた事を思い出します。
    • 0
この回答へのお礼

現在予約している飛行機はシカゴまではJALなのですが、米国での移動はどうしてもUAとAAを使います。飛行機大嫌いの私にはかなりいやな状況です。仕方ないですかねー。観念して行ってきます...。