プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株は全くの初心者ですが、よろしくお願いいたします。
現在SBI証券の口座を利用しています。

売り注文を出して確認画面で確認したら、
「概算注文見積」と出てきて、「見積価格」が出てきました。
この価格がその時の現在値よりもはるかに安く、
もちろん「概算約定代金」もそれに合わせて安かったのですが、
これはどういったことでしょうか?
株って、「買い」よりも「売り」の方が値段が低いのですか?

「概算注文見積」が何を表しているのか、
どうしてその数字になるのかをご説明いただけると大変ありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

はるかに安い「概算注文見積」ということは、成行の売り注文で、ストップ安で計算されているのだと思います。


指値なら、指値から手数料を引いた金額になるはずです。
どちらにしても、結局は約定した株価で正しく計算されます。
単に、売り注文をしたというだけでなく、成行か指値かを書いてもらうとハッキリします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
なるほど!!よーくわかりました!!
確かに「成行」の売り注文でした。
ストップ安で計算されていたんですね。
本当に株初心者でまだまだ勉強が足りませんでした。
次は指値でやってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/02 06:16

参考URLを見ると、手数料と税金を引いた額ということらしいです。



参考URL:https://search.etrade.ne.jp/v2/popwin/help/trade …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきどうもありがとうございます。
また、参考URLまでつけていただき大変感謝いたします。
なるほど、よく理解できました。

お礼日時:2009/05/02 06:17

「だいたいそれくらいになるよー」という金額です。




そして、その金額は余裕をもってちょっと安めに表示されています。概算より安い金額しか口座に入らないと「概算と全然違うやんかー」と文句を言う人もいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
概算より安い金額しか入らないこともあるんですね・・・。
大変勉強になりました。

お礼日時:2009/05/02 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています