推しミネラルウォーターはありますか?

ゴールデンウィーク中に本を読みたいと思います、
比較的新しい作品を探してます。

国内の作品で何かあったら教えてください。

A 回答 (5件)

「おやじ論」:勢古浩爾著 PHP新書

・・・辺りは如何?
    • 0

ベストセラーですので、もう読まれているかもしれないのですが、

★「のぼうの城」和田 竜 
「歴史物」ですが、従来の時代小説とはちがい、
現代語(?)で書かれている小説なので、とても読みやすです。
読後感もさわやかです!

最近読んだ本では、
★「告白」 湊 かなえ  がとても良かったです。
こちらは賛否両論なのですが、私的には「最高!」の作品でした。

上記、2作品は数年したら、
映像化などされて、再度ブームが来てベストセラーになるのでは?
と思っている作品です。
    • 0

村上春樹さんの「東京奇譚集」をお勧めします。

短編集なのでサクサク読めます。
中でもお勧めは「品川猿」です☆
    • 0

好きなジャンルは何でしょうか?

私はミステリーをよく読むので、ミステリーで自分が好きなものを紹介させていただきます。

まず難しめのミステリーなら伊坂幸太朗の作品が好きです。伏線が多いのが特徴で、難しいところも割とあります。数ある作品のなかでも「家鴨と鴨のコインロッカー」がお勧めですね。比較的彼の作品の中では取っつきやすいかと思います。

恋愛も交えたようなミステリーならイニシエーションラブもおもしろいと思います。最後の最後にミステリーになるという少し変わった本です。一度目は単純に「恋愛ものか」と思いながら読んで、最後の数行で吃驚しました。二読めからがミステリー小説です。

ミステリーでも一風変わっていて、難しくないものでお勧めするのは米澤信穂の「氷菓」です。学生の日常が舞台のミステリーですから楽しみながら読めると思います。

あとは、私はまだ読んでいませんが私が友達に勧めてもらったのは西尾維新という人の本です。一行も無駄な文がないらしいので試しに読んでみては如何でしょうか。

ミステリーばかりでどれも新しいとはいえないものばかりになってしまいました。すみません。上手に伝えられませんでしたがお役に立てれば嬉しいです。
    • 0

どういうジャンルが好きかによると思いますよ。

推理小説、恋愛小説、歴史物、ファンタジーなど、ジャンルは色々ありますので。
今まで読んだ本で好きだったものなどがわかれば、オススメしやすいのですが。
    • 0