アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W52Sを使ってます。いつの間にか、フォトライトが点灯したままで消えなくなりました。電源を切っても消えません。電池を外すと消えますが、電池を入れたらすぐにまたつきます。
ただ、フォトライトの明るさは、カメラ使用のときの明るさの半分くらいです。
どうにかして消す方法はないでしょうか? やはりメーカに修理に出さないとダメでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

取説P154にフォトライト設定方法が書いてありますが、これをOFFにしても消えませんか?

カメラ起動させて、機能(電話帳ボタン)→撮影補助機能→フォトライト→OFF
消えない場合、ここをON/OFFと数回、繰り返したら消えるかもしれませんので試してみてください。

あと、アシストライト(光るところはフォトライトと同じ部分。取説P31。普通はセンターキーを1秒以上押していると、押している間だけ点灯する)の故障かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご教示いただいたやり方をすべて試しましたが、消えません。
ライトONにすると、今より明るく光りますので、今はライトが消えている状態のようです。消えているはずが、実際ライトは、何らかの理由で消えきれていないのだと思います。
フォトライトは使わないので、消えたままでもいいのですが・・。

#2です。

そうですか。#2下部のアシストライトの故障かもしれないですね。
auショップに相談するしかなさそうですね。

安心ケータイサポートの
有料会員(月315円)なら、
5250円まで(auポイント可)。

無料会員(有料を解除したならこっちになっています。)なら、
5250~10500円(auポイント可)ですね。

詳しくは下記URLをご覧ください。

分解しての使用は、確か、電波法違反になるらしいので、やめといた方がいいですよ。

参考URL:http://www.au.kddi.com/point_after/service/after …
    • 0
この回答へのお礼

もろもろ情報ありがとうございます。修理依頼検討してみます。
ま、このまま使っててもとくに支障はないのですが・・・。

初めまして。

ショップで店員してます。
フラッシュが光りっぱなしになってる人、よく来ます。
水に落としてしまった人か、修理に出すとメーカーから「水濡れが原因です」等言われます・・
水濡れの修理だと1万円修理代金掛かってしまうのでこれを機に機種変更してもいいかも知れないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メーカ修理は、やっぱりかなりかかりそうですね。
フォトライトは使うことがないので、かえって、まったく点かないようにしてしまってもいいのですが。