アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日auのスマフォに買い替えたのですが、不具合が多くて交換してもらおうかと思ってるのですが
交換する際にお金はかかるのでしょうか?安心サポートみたいなサービスには入っていません
携帯は買い替えてまだ10日くらいです、どうぞよろしくお願い致します

A 回答 (3件)

その不具合が、本当の不具合なのか、質問者さんがそう感じているだけなのかこの投稿からは解りませんので交換してもらえるかどうかや修理になるとかの正解な回答は得られないでしょうね。

その店に持って行って相談すべきでしょう。
但し、落としたり取り扱い上の問題がない場合に限ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、先ほどショップに行ってきたら
特に問題もないので~って言われてもし交換したい場合は
修理(有償サービス)にお問い合わせ下さいと言われました
お金がかかるんであればとりあえず今の携帯をしばらく使い続けたいと思いますorz

★修理で無理な場合は交換してくれるでしょう。

但し交換の場合はリビルト品になるとは思います。リビルト=新品ではなくて工場にて不具合な物をパーツ交換したりして点検整備修理をした再生品です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね( ゜_゜;)
それはそれでなんか微妙な感じですね・・・
とりあえず故障サービスセンターみたいな所にお問い合わせしてみて色々と聞いてみたいと思います。。

不具合の内容や再現性によると思います。

auショップに持って行ってその不具合が再現すれば対応してくれるかもしれません。
製品の不具合であれば無償交換・修理してもらえるでしょう。

また、質問者さんは元々スマホを使われていて機種変更したのですか?
もし元々普通のガラケーを使っていてスマホに買い替えたのでしたらもしかすると不具合と感じているものがスマホではよくある現象という可能性もあります。

いずれにしてもauショップに持って行って相談した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、先ほどショップに行ってきまして
見てもらった所特に異常が見受けられなかったみたいので
僕の勘違いだったのかもしれません

>元々普通のガラケーを使っていてスマホに買い替えたので

一応スマフォ歴は4年ほどですのである程度のことは分かるんですが、やはり(僕が素人というのもあるのかもしれないのですが)新しい機種に変更した場合は当然ですが色々と前の機種とは仕様も異なるかと思いますので、ちょっとおかしいかなあと自分ではそう感じていたのですが、何度もですけどショップて人さんが大丈夫だと言っておりますので大丈夫なんだと思いますwもう少し携帯に詳しくなれるように勉強しておきたいと思いますw