アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もらったmp3の音楽CDがPCで認識されません。osはvistaです。ちなみにxpだと認識されます。自分で調べたのですが、フォーマットがどうのこうのまでしか分かりませんでした。違うかもしれないし。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メディアの相性が悪いかドライブの不良かと思われます。


XPのパソコンで読み込んで他社製のメディアへ書き込んでみて下さい。
それで駄目ならクリーニングディスクでクリーニングします。
それでも読めないなら諦めるか修理へ出すか外付けドライブを買うかですね。
    • good
    • 0

mp3の形式(規格)の違いだと思います。


MPEG-1.0 Audio Layer-3
MPEG-2.0 Audio Layer-3
MPEG-2.5 Audio Layer-3
http://www.cdwavmp3.com/mp3/qa/play_mpeg25_vbr.h …
http://okwave.jp/qa2119867.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1603443.html

現在のmp3がどの形式かわかりませんがフリーソフトなどで違う形式に変換させてあげれば再生できると思います。
    • good
    • 0

基本的にOSは関係ないです。


ちなみに、CDが認識されないのであれば、光学ドライブが壊れてるか
相性が悪くて動作していないかですな。

もしくは、WMP11だからDRMの縛りがあるとか?

とにかくエラーメッセージがあれば記載しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん迅速な回答どうもありがとうございます。エラーメッセージはでません。ディスクを入れるとカタカタいった後は左クリックで何しても無視状態です。まるで中身はいってないよ的な感じです。多分レンズがよごれているのかもしれません。しかし、ディスクによっては大丈夫なのもあるし、、、ふた昔前の外付けドライブで解決できました。vistaのPCが一番新しいので、レンズではないと思い込んでました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!