プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビで富士山スカイライン開通をやってました。
初めて行きます。
小学生の子供と一緒です。車で行きます。
この連休を利用し宮城から富士山へ行きたいと思います。

どんな観光地、ルートがあるのか知りたいのですが
お願いします。

車でどこまでいけるのでしょうか?
色々分からないことだらけですがお願いします。

A 回答 (2件)

スバルラインですね。


http://sankei.jp.msn.com/region/chubu/yamanashi/ …

富士山五合目は、まだ寒いです。
ふもとの富士五湖から楽しむほうが、いいですよ。
たとえば、富士急ハイランド。
http://www.fujiq.jp/
かちかち山ロープウェー
http://www.h7.dion.ne.jp/~ropeway/
花の都公園
http://www.hananomiyakokouen.jp/
富士裾野の、まかいの牧場
http://www.makaino.com/index.shtml

で、富士山に登るんだ、と思われましたら、夏の方が適しています。
小学生でも富士登山してますし、七合目までは、馬で行くこともできます。
登山などしなくても、五合目を楽しむこともできます。
お中道というのを散策することもできます。
http://fuji-web.net/fuji/sansaku/oniwaoosawa.html
いずれにしても、登らなくても、折角行くなら、寒い思いをしないで、夏が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

宮城からなら東北道で南下、首都高速に入り、そこから東名高速か中央高速に乗ります。


距離的には中央高速なのですが、東名の方がたぶん空いています。
御殿場あたりで降りて富士山を目指すとか、ついでにアウトレットショップに行っちゃうとか。
富士五湖で貸しボートに乗ったりも出来ますね。
富士山は登って降りてくるだけなので(笑)、「行きましたよ」が重要かも。車で行けるのは五合目までです。
そこから登場まで歩くのは相当な苦労と覚悟が必要です。
むしろお子様ならば富士急ハイランドの方が嬉しいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!