アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山梨県は富士山に登山鉄道建設を計画しています。
鉄道ができると。
できる前に車両通行はできないかもしれません。完成後は一般車両、バスの通行禁止。
料金は一人1万円。
観光協会は自然を傷付けたくないと主張。
自然を傷付けたくないなら鉄道も禁止でしょう。金儲けの守銭奴にしか見えません。

質問者からの補足コメント

• プンプン

山梨県の考えは権力を笠に権益を作る〇国地方共産党みたい。地方の暴走。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/29 07:54

A 回答 (3件)

反対。

現行の道路に線路を敷設して作る計画らしいが、急勾配・急カーブが連続するため、実際に動かすことは物理的に不可能でしょう。
それに、富士山が世界遺産に選ばれたのは「信仰の対象」としてであり、そういう霊山に鉄道と言うのは意味からして似つかわしくないです。
山梨県知事は賛成派ですけど、観光客を安定的に増やしたいという本音が見えます。
そもそも、入山料とか入山規制とかが中途半端で、観光業者との癒着がありそう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

急こう配・・・アプト式でもするんですかな?
リニアでは正論吐いた長崎知事はこんなヤツだった。根拠が酷すぎですね。富士山の私物化ですよ。

富士山の私物化?

富士山頂上付近は浅間(せんげん)大社(静岡県富士宮市)の所有地ですね。思いっきり私有地ですね
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

観光資源の私物化です。ツッコミはいりまへん

反対です。

富士スバルラインを活用すればよいです。
観光目的の車両の乗り入れは禁止して、今のバスも今後の技術の進歩に合わせ、電気か水素バスにすればよい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上高地のように電気バス運行すればいいですね。なんでものすごい高額料金の登山鉄道なんでしょうかね。
富士登山の利権化ですね。
富士山挟んだ両県の知事にどす黒さを感じます。