プロが教えるわが家の防犯対策術!

NPO・NGOの職員について興味があって、やはり給与の面が一番気になるのですが、僕は今20代なんですが、
大体一般の新卒の会社員になると月給で20万前後だと思うのですが、NPO・NGO職員はどうなんでしょう?

この業界は少ないというのは色々調べてみて分かったんですが、実際どの程度なんでしょう?

又、年齢を重ねるにつれて給与も上がっていくのは普通ですが、NPO・NGO職員も同様でしょうか?

20万からずっと横ばいというのはさすがに生活も出来ないと思うのでないとは思うのですが、本当にギリッギリの生活になってしまうのでしょうか?

NPO・NGOに現在勤めている方、その事に詳しい方、どなたでも良いので教えてください!

A 回答 (4件)

20万は無理。

また、団体の収益が上がっても、次の活動に使う決まりがあるため、一生あまり変わりません。資本主義疲弊のためNPO流行りですが、暮らせるのがやっとですよ。
15年でやっと。
これが現実です
    • 0

ぶっちゃけ言って20万も貰えないですよ。

100万とか200万とか。しかもずっとそうです。

あと、それでもやりたいって人が優秀でやる気がある人の中でも多いので、
「誰もライバルがいないだろう」とか思って受験して落ちる人はたくさんいます。
    • 0

どこで働くかにもよるでしょうね~

全労済とかなら大分給料良いと思いますよ☆
    • 0

一口にNPO・NGOといっても、職種や組織によって給与はまちまちです。

ワーキングプアもいれば、かなり安定した家庭を築いている人もいますよ。「npo 給与」でググると、それなりの情報がヒットしますが、より詳しいことについては、もう少し志望を絞り込んだうえで、具体的な組織などについて調べてはどうでしょう。問い合わせにも応じてくれるはずです。
    • 0