プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初質問のためいたらないところありましたら申し訳ありません。

一昨日あたりからELECOM製ゲームパッドで型番『JC-U1012FSV』が急に
PCに接続しても認識されなくなってしまいました。まれに認識されても
接続→切れる→接続を繰り返し最後は切れたまま認識されません。
また、その不具合が起きると、マウスの接続も切れてしまいます。
これはゲームパッドの寿命なのでしょうか?もし違うとしたらなにか
解決策はありますでしょうか?

使用PC型番 『PATX67CLP』
使用OS   Windows Vista Home Premium

A 回答 (3件)

No.1ですが補足で



それともう一つUSBの挿込口ですが結構抜き差しが多いとコネクタ部が
ヘタってきて接触不良を起こす事もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

他のUSB接続するもので試したところ、なんの不具合もおきませんでし
た。ご指摘のとおりゲームパッド側の接触不良かもしれないです。明日
漫喫で試してみて同じような問題が発生したら購入した店に問い合わせ
てみたいと思います。何度もありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 21:12

故障だと思います。


他のパソコンで試してみるのが確実ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。故障の可能性ありですか。
家にはほかにPCないので明日にでも漫喫ででも試してみます。

お礼日時:2009/05/01 17:34

余程使いこんでなければ寿命ではないと思いますが、USBのほとんど


の機器はPC本体から電源供給するので、そのような機器がUSBに
たくさんささっているとそうゆう現象が多発します。

PCに載っている電源のW(ワット)値によっても変わります。
何か他のものが接続されてたりします?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。PCは3年目、ゲームパッドは2か月目
ですが、時間の差こそあれほぼ毎日使用していましたのでもしかして
と思いまして。

接続されているのはマウスとゲームパッドだけです。いままでの2か月
間はなにも問題が起きなかったので、電源は大丈夫かなとは思うのです
がどうでしょうか?

お礼日時:2009/05/01 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!