【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

トロイの木馬Agent2.FMQというウイルスに感染しました消しても消してもドンドンでてくるんです、助けて下さいどうやればけせるのですか、ウイルスソフトはいれてます。このウイルスはなんなんですか??

A 回答 (7件)

http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation …

あなたからの情報が確かならば、上記で多分駆除可能。

ちなみにウイルス感染の場合、システムの復元は基本無効にして
駆除しないと、あるとき復活する恐れがあるので要注意です。

見えないだけで、HDDの中には潜んでいる可能性がありますから。

今後、AVGというかフリー版利用はやめましょうね。
    • good
    • 0

・基本的にウイルスに感染したら復元機能を使って


正常状態にすることを覚えておくといいですよ。
私は3回復元機能で助けられました。

・具体的な方法
モデムとパソコンの接続ケーブルをはずす。
(モデムの接続端子をはずす)

スタート→プログラム→アクセサリー→システムツール
→システムの復元→コンピュタを以前の状態に復元する(チェックする)
次へ→正常に機能していた月日を選択→次へ
指示にしたがって再起動させれば正常に機能するようになると
思います。
    • good
    • 0

No.4です


おかしいですね・・・・・
「ESET Smart Security」でスキャンしてエラーが出たと聞いたのは初めてなのですが・・・・・・
電話での問い合わせも可能です
03-5730-7198
月曜日~金曜日(祝日、夏季・年末年始などの休業日を除く)
10:00~12:00 13:00~17:00
一度聞いてみても良いかもしれませんね。

パソコンの復旧を急がれるのでしたら「リカバリー」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な、ご説明ありがとうございました。
災厄な事で、今は、ゴールデンウィーク!!
リカバリーします。
ありがとうございました。^^

お礼日時:2009/05/04 11:50

No2です


AVGのfreeソフトで駆除できないのであれば,先ほどお勧めした「ESET Smart Security」で試してみて下さい。
AVGのfreeソフトのように「隔離室の容量が・・・・」とか出ませんよ。
悪口を言うのじゃないけれど,隔離室の容量制限ってダメでしょ・・・

取りあえず上記の事を試してからリカバリーでも良いかもですよ。

この回答への補足

何度も、申し訳ありません。
教えていただいたソフトですが検索はしてくれたのですが、削除はしてもらえませんでした、エラーになります。
もうお手上げ状態なのでしょうか??
リカバリーしかないですかね・・・・

補足日時:2009/05/02 18:46
    • good
    • 0

ネットを切って、それからスキャンしましょう。


なんどかスキャンするといなくなると思いますが。
    • good
    • 0

まず使用しているOSとウイルス対策ソフトの名前は最低限書いて下さいね。


対策ソフトを入れていれば,ワクチンは自動的にアップデートしているはずですので,アップデートの最終日も書いてね。
ESET Smart Securityのデーターベースを覗いてみましたがワクチンデーターが見あたらず・・・・・
どうやら新種のウイルスのようですね・・・・・
リカバリーができるのであれば一番早い確実な方法ですが
もし中のデーター等が・・・と言うのであれば,インストールされているウイルス撃退ソフトにもよりますが手動にてスキャンされてはどうかしら?
そのへんの詳細な話しが記載されていないので何とも言えないのですが・・・・・
まずはリカバリーーできるかどうか,できないのなら手動にてスキャンしてみる 又は違うウイルス撃退ソフトを使用してみる。
体験版ですが機能は通常版と変わらないですよ。
http://canon-its.jp/product/eset/ess/trial.html
全ての機能を2009年6月30日まで使えるので一度これで手動にてスキャンしても良いかも。

最悪ダメならリカバリーは覚悟してね。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
WinowsVistaHomePremiumで、AVGのfreeソフトを使っています。
感染から隔離室へ移動なのですが、隔離室がいっぱいで移動できません。
隔離室の容量も10パーセントから30パーセントにあげ、隔離室内の
ウィルスを全て削除しましたが、隔離室が一杯となります。
今、セーフモードで、もう一度スキャンしていますが・・・
お手上げです。
アップデートは本日しました。
PCは普通に、動くので、大事なデータを、保存してリカバリーがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2009/05/02 17:43
    • good
    • 0

セーフモードでPCを起動後、HDD全体をスキャン・駆除してください。


セーフモードでの起動方法は取説で確認してください。
(起動時F8キーで入れるとは思いますが)

この回答への補足

すいませんよくわかりませ、今確認したら増えてはいませんがかなりのウイルスの量です、どうしたらいいですか??

補足日時:2009/05/02 17:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!