人生のプチ美学を教えてください!!

先ほどONKYOのSE-200PCI LTD増設しましたが、フロントスピーカーの二つからしか音がでません。スピーカーはLogicool製のX-530をアナログ接続で使用しています。ドライバーをインストールしてオンボードのサウンドはオフにしてあります。Audio Deckで5.1を選択していますが改善出来ません。接続も間違えていないと思います。どのような原因が考えられますか?
ちなみにOSはvistaです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ケーブルまたはサウンドカードの故障を疑いますね。


オンキョーのサポートか販売店へ相談してみたほうが良いですね。
    • good
    • 0

そんなに複雑なカードではないのですよね。



釈迦に説法のような話ですが、もう一度再確認です。
・マルチ・コードの「黒」がCenter out(Lch)に入って、そこからSubwoofer out(Rch)に分かれる。これで、1.5ch。
・次に、「緑」がFront 2ch out。
・「黄色]がSurround 2ch out。これで総計5.1ch。Audio Deckで言うところの6chになります。

また、Audio Deckで5.1設定をされたそうですが、正しいか点検しましよう。
コンパネ→「サウンドとオーディオデバイス」→「音量」→「スピーカーの設定」→「詳細設定」→「スピーカーの種類」が5.1chになっているか。
もし、違った設定になっていたら、プルダウンメニュウから5.1を選んでください。

それはそうと、音源は5.1ch対応なんでしようね?単なるステレオ録音音源じゃ正しい再生になりませんよ。
    • good
    • 0

Audio Deckだとスピーカ(左上から2番目)のスライダーと


再生のスライダーに下のスピーカー設定のボタンくらいしか
ないんですけどねぇ

Testでもならないですか?

再生ソースが普通のCDで2chなオチはないですよね
    • good
    • 0

マルチ入出力ケーブルを使ってX-530と接続ですよね?

この回答への補足

マルチ入出力ケーブルを使ってX-530と接続ですよね?>そうです。緑とオレンジと黒のやつです。

補足日時:2009/05/02 21:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!