アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末に一人旅で秋田の刈羽野に行こうと計画しているのですが、新幹線での行き方(切符の手配など)が分かりません。一応、自分でも調べてみたのですが買い方や料金の詳細がわかりませんでした。どなたか教えてください。
質問を簡潔にすると、
1、新幹線の切符の買い方
2、大宮から秋田県の刈和野までの料金。(片道)
3、一人旅に対してのアドバイス(?) ←できればして下さい<(_ _)>

A 回答 (1件)

JRのホームページで見たところ、運賃\9,350、こまち指定席\6,640ですね。

(5月3日出発運賃)
大曲まではこまちで行けますので、大曲で乗換えです。

新幹線の切符の買い方ですが「みどりの窓口」に行きましょう。最初にJRに乗る駅のみどりの窓口に行き乗車券は大宮から刈和野まで、特急券はこまちで大曲までと言えば対応してくれます。○○時ごろ大宮を出発するこまちとお願いすれば調べていくつか候補を出してくれます。

一人旅のアドバイスは年齢、性別が分からないと回答を絞り込みにくいです。
一般的なアドバイスとして地方の鉄道は本数が少ないですから、時刻表やWebでしっかり調べておくこと。1時間や2時間電車が来ないことなんてざらです。最終も早いです。東京や埼玉辺りの感覚で行くと痛い目にあいます。
最近はどこも駅弁が豊富ですから美味しい駅弁を食べてきてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスもいただいて、参考になりました。ちなみに今年、大学2年です。
ありがとうございました。駅弁食べてみます。