プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線の切符を安く買う方法を教えてください。
9/17に神戸に行くので新幹線の切符を買います。
何かお得に買える方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 東京から出発します。

      補足日時:2022/08/28 01:43

A 回答 (9件)

手間を考えると、自由席が安い(9/17のぞみ利用の場合、新大阪:850円/新神戸:950円)です。


東京駅の場合、1,2本位先の列車なら割合座れます。
    • good
    • 1

単に新幹線の切符だけだったら無理ですが、旅行会社が出張パックなんかで売っている、新幹線往復+宿泊セットだとトータルとして結構安い(時期や場所によりますが往復の運賃程度で、1泊分つくようなこともあります)こともあります。

ご検討を
    • good
    • 0

スマートEXというICカード専用のチケットだと割引が充実しておりおすすめです。

東京都区内から神戸市内というチケットではなく東京、品川から新神戸というようなチケットとなるので注意です。

https://smart-ex.jp/product/

また、泊まりならJR東海ツアーズ経由でホテル付きにすると割引率高いチケットがあります。この場合10日切ってからの変更とキャンセルは逆に高く付くので注意。

https://www.jrtours.co.jp
    • good
    • 0

東京⇒西明石


大宮⇒新神戸(神戸市内)
千葉⇒新神戸(神戸市内)
だと片道が600kmを超えるため「往復割引」の対象になる。
よってこの区間を往復で買うと往路・復路それぞれ1割引きになるが、「運賃のみ」で特急券は適用外。
    • good
    • 3

東京からなら5日以内に帰ってくる予定なら、「西明石」まで往復割引で若干安く(運賃の10%引きに)なります。

特急券は新神戸まで。
神戸なら新大阪から東海道本線新快速で行く。この場合、明石までの往復乗車券と新大阪までの特急券。
    • good
    • 0

時間が掛かっても良いのなら、JR東海の企画切符


 ぷらっとこだま
を選択肢とするひとも少なくない。

のぞみ/ひかりより乗車時間は1~2時間余計に掛かったり、予約変更が出来ないなど制約も少なくないけど、料金は1ドリンク付きの指定席で4000円程度安くなる。
利用可能な区間が東京ー新大阪までしか無いけど、新幹線は新神戸駅・・・神戸の都心から離れた駅なので、新大阪乗り換えで神戸に向かっても大した手間にならない。

また、1500円を追加するだけでグリーン席に乗れることをメリットとする人が多いんだな。
    • good
    • 0

格安チケット売り場で購入したら安くつく

    • good
    • 0

こちらのまとめ記事読めばわかります。


↓ ↓ ↓
■新幹線で東京・新神戸間を格安料金で行く方法
https://shinkansen.tabiris.com/tokyo_kobe.html

上記以外では、新幹線「新神戸駅」と、在来線「神戸駅」は
全く違う場所に在るので、新幹線の乗車区間を「京都」か
次の「新大阪」までにして、残りは在来線の「新快速」なら
時間は余計に掛かるけど、新幹線の特急券は節約出来ます。
https://www.otokukippu.xyz/wp-content/uploads/20 …
(添付動画の様に在来線特急に乗り換える手も有りますが・・・)
--------------------------------------------------------------
    • good
    • 0

みどりの窓口で値下げ交渉

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!