アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線に詳しい方
教え下さい

5月の3連休に
東京〜新青森駅まで
東北新幹線で行きたいんですが
新幹線が まだ復旧してません
4/20ぐらいに復旧します
ってテレビで見ました
新幹線が復旧してなくても
4月に なったら
GWの東北新幹線の切符って
買えるんですか?

A 回答 (5件)

無い物を売れば「先物取引詐欺」になりますよね(笑)


相場の専門用語で申し訳ありません(陳謝)

JRはあくまでも「現物商売」(現物商い)ですから、
開通が確定した時点で発売開始、という段取りです。

切符の購入者も少なく、車内は意外と空いてそうな気がします。
ひょっとしたら当日買いの人も多いでしょう!?

GWなら弘前の桜でしょうか?
函館・大沼公園はまだまだ寒いですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青森県の温泉に入りたいです

お礼日時:2022/04/02 10:16

開業日時が確定したら発売されます。


徐行して運転されるので1~2時間ほど到着時間が遅れることが想定されます。

おまけ:JRのきっぷは1箇月前にならないと買えないから不便
    • good
    • 0

予定通り復旧したとしても


しばらくの間はいきなり定時運行はされずに
様子見で臨時列車扱いで本数を絞って
走ると思われます。

GWに間に合わせるように急ピッチで復旧工事は
されてるとは思いますが、こればかりは何とも言えない
状況ですね。
こういう状況ですので、こまめに情報仕入れて
臨機応変に対応するしかないでしょう。
    • good
    • 1

復旧するまで購入できません。



試しに「えきねっと」で一ヶ月後の4/29東京→新青森で予約しようとしたところ
 この経路はお取り扱いできません(99)
と表示されて購入できない状態です。
https://www.eki-net.com/
    • good
    • 0

新幹線に限らずJRの特急券や指定席券は「乗車日の前月の同日午前10時から販売」です。


例えば5月1日に利用されるのでしたら4月1日の午前10時から購入できます。
購入日時点で4月中の復旧という予定に変更がないのでしたら購入時期ます。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!