アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テイルズやスターオーシャンなどを良くするので桜庭さんの曲は良く耳にするのですが、曲が多すぎてどれが名曲といえるものか良く分かりません。(大部分は名曲と思いますが^^)
そこで皆様に質問です。
桜庭統の曲で名曲(神曲)を教えてください。
ランキング方式で「ベスト5」までお願いします。
私の個人的ランキングも載せておきますので、参考程度にご覧下さい。
あと、どの作品なのかを教えてもらえると助かります^^

1位 「The Divine Spirit of Language」スターオーシャン3より
2位 「The incarnation of devil」スターオーシャン2より
3位 「不撓不屈」テイルズオブ・ヴェスペリアより
4位 「Coup De Grace」テイルズオブデスティニー
(バルバトスのテーマ)より
5位 「FOR ACHIEVE」スターオーシャンより

A 回答 (1件)

1位「Confidence in the domination」(ヴァルキリープロファイル)

2位「The incarnation of devil」(ヴァルキリープロフィアルver.)
3位「The Divin Spirit of Language」(スターオーシャン3)
4位「Dynamite」(スターオーシャン2)
5位「Celestial Troupe」(ヴァルキリープロファイル2)

やっぱりボス戦の曲が大好きですね。
テンションの上がり方がハンパないです。
どれも神曲ですけど、ほぼ聞き込んだ回数で決まりました。
スターオーシャン4の曲も聞き込めばどこかにランクインしそうな気がしますね。
2位の「The incarnation of devil」はどのバージョンでも甲乙付け難いんですが・・・
やっぱり初めて聞いたヴァルキリープロファイルのが1番です。

テイルズシリーズやバテン・カイトスなどのトライエースではないサントラは持ってませんが、
いずれ買おうかなーと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ヴァルキリープロファイルは是非買おうと思います。
あと、バテンカイトス2は聴きましたが、買う価値がある素晴らしい作品だったので、ぜひオススメします。