dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JR東日本管轄外に住んでいるものです。
タイトル通り「あずさ」の格安JR特急券をネットで購入し、座席指定のみJR西日本で指定することは可能ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ネットでお安く購入するチケットが、正規運賃・料金の切符だけれど、急にいけなくなったため等によりお安く購入できるのなら、JR各社どこでも座席指定や変更などできます。

しかし、ネットでお安く購入したチケットが、企画切符などもともとお安いトクトク切符類だと、JR東日本とJR西日本共通に発売している企画切符ならJR西日本でも座席指定の可能性がありますが、商品名など詳しい情報がないと確実なことは言えません。
 JR東日本地域でしか発売していない企画切符などは、無理だと思います。

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございます。
ちなみに私が購入しようとしているのは「あずさ回数券」(回数券タイプの企画乗車券)です。
無理ですよね?

• 0

「格安JR特急券」が何のきっぷかによりますが、あずさ回数券のばら売りや契約乗車票などはJR西日本で取り扱えないので、たぶん無理でしょう。

• 0
この回答へのお礼

早速、ご回答いただきありがとうございました。
もしかしたら何かできる方法があるのかと思い質問しましたがやはりJR西日本では座席指定できないのですね。
出来るようになると便利なのに残念です。