アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2点質問します。

(1)携帯電話でパソコンの画面を見ることは出来ますか?
 (アプリケーションが正しく動作していることを確認するため)

(2)携帯電話でパソコンの電源をシャットダウン出来ますか?
 (アプリケーションが動いていなかったときのため)

解る方回答お願いいたします。

A 回答 (5件)

有料ソフトですが、「mobile2PC」はいかがでしょうか?



http://www.kittpeak.co.jp/mobile2pc/index.html

お試し期間があるようです。
当方、SH-03Aにて動作確認しております。

参考URL:http://www.kittpeak.co.jp/mobile2pc/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このような便利なソフトがあることを初めて知りました。
値段もお手頃なので、購入を検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 23:49

 携帯電話でパソコンの画面を見るためには、もっとも単純な発想としては、ネットワークカメラでパソコンの画面を常時撮影し、それをwebサーバーにFTP転送すれば可能です。


http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …
その際、パソコン上でFTPサーバー(war FTPなど)とwebサーバー(AT HTTPDなど)のフリーソフトを動かせば、ネットワークカメラ購入と電気代以外は、まぁタダです。

 携帯電話でもうちょっとスマートに実現するには、同じく無料のダイナミックDNSサービスを契約してパソコンにurlを割り当て、パソコン上でwebサーバーを動かし、
http://www.tacktech.co.jp/win.html
こんな感じのフリーソフトで1分毎の画面を携帯で見ることが可能です。

 また、指令メールによってパソコンを再起動などできるフリーソフトもあるのだそうです。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se443474 …

 しかし、おすすめはemobileによるネットワーク接続とポータブルコンピュータを使ったリモートデスクトップです。監視対象のパソコン上でダイナミックDNSクライアントを動かしてURLを割り当て、出先からポータブルコンピュータを使ってリモートデスクトップで接続して監視します。画面を見るだけでなくあらゆる操作が可能でまさに痒いところに手が届きます。できないのはCDの差し替えくらいなものです。再起動は、スタートボタンからはできませんが、タスクバーで右クリックしてタスクマネージャを立ち上げてメニューから再起動することができます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっと難しい言葉が出てきたので、どれが良いのかすぐに判断できませんが、メールによる再起動は簡単そうですね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 23:44

”携帯 PC リモート操作”で検索すれば結構な数がヒットしますがそれでは駄目なのかな?


(一部フリーソフトで有るようだけど)
但し、2は無理なようですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに"リモート操作"というキーワードを入れると、いろいろな情報が表示されますね。
携帯電話で操作することは考えていなかったので上記のキーワードが思いつきませんでした。

これから調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 23:34

ここでいう携帯電話にスマートフォンも含まれるのであれば.......



http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/ …
http://bbs.kakaku.com/bbs/00303010261/SortID=708 …

スマートフォン用(Windows Mobile用)のVNCがありますので、これを使えば狭いながらも画面を引っ張ることもできますし、shutdown等の遠隔操作も可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スマートフォンという手もあったんですね。
今度、携帯電話を買い替える時には、スマートフォンもチェックしたいと思います。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 23:19

1/2共に出来ます



ただし市販のソフト等で簡単に、というのは不可能です
諸条件はこのスペースには書ききれません

だいたい500万位予算が出せるのなら仕事として対応いたします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私的には、リモートデスクトップのように簡単に出来るものと思っていたのですが、そんなに単純な話ではないようですね。

さすがに500万という金額は出せませんが、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!