アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本各地の重力加速度と理科年表の発行年度及び記載ページを教えてください
発行年度はいつのでもかまいません
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

現在の理科年表オフィシャルサイト↓ページ検索


http://www.rikanenpyo.jp/towa/mokuji_chigaku.html
日本各地の重力実測値 【地222】(786)
に掲載されてることになってます。

平成16年度版 地学218~220 (778~780)によれば:
筑波 979 951.04 mgal
成田 979 857.33
館山 979 786.44
羽田 979 759.62
甲府 979 705.92
だそうです。

ここにも↓これだけありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E5%8A%9B% …
日本各地の重力加速度の大きさ
旭川市 - 9.8053242m/s2
秋田市 - 9.8017580m/s2
名古屋市 - 9.7973254m/s2
長崎市 - 9.7958803m/s2
宮古島 - 9.7899748m/s2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に助かりました。
1年で2回目のレポートなのに内容が複雑で7時間くらいかかりそうです。

お礼日時:2009/05/05 05:19

書き写せということでしょうか。


3ページにわたっているので面倒です。
このサイトの質問のレベルを超えているように思います。

この回答への補足

東京神奈川周辺を5つほど書いてもらえると十分です
あと記載がページがあればなんとかなります
昨日大学の図書館に行ったらあいてなかったので困ってます

補足日時:2009/05/05 02:49
    • good
    • 1

理科年表は毎年発行されていますよ。


ページ数まではわからないので理科年表の目次、索引を使ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています