プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高さはh幅はw奥行はd厚さはt それぞれの意味を教えてください。

A 回答 (3件)

次の通りです。

「高さはh幅はw奥行はd厚さはt それぞれ」の回答画像1
    • good
    • 11
この回答へのお礼

解りやすい寸法表記有難うございます。

お礼日時:2016/08/11 12:13

英語の頭文字

    • good
    • 2

なぜh・w・d・t が使われるのか、ならNO1さんの通り。


それぞれの意味、と質問されると、高さは基準点から重力の向きと反対方向の長さ。
幅は重力に水平方向で正面から見た状態で左右の一定区間の長さ。
奥行は、幅に垂直方向の長さ、正面から見た状態では前後の長さ。
ただし、重力の向きとは無関係に特定部分を高さと定義されれば、それに合わせる。
厚さは、材料等では切り取り加工前の厚さ、完成品等では、高さ、幅、奥行きのうち最も数値の小さいものを表現することがある。
何をするにも日本語の理解が重要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/08/11 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A