プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今度徳島県に行きます。
今は菖蒲がきれいに咲いていると思うのですが、菖蒲が咲いているところを御存知でしたら教えてください。

私が見たいのは、子供の日に飾るような濃い紫の物です。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

残念ながら徳島県には規模の大きい菖蒲園は無いようです。


HP名『菖蒲園巡り』:http://acorus-iris.613x.net/
日本の菖蒲園一覧:http://acorus-iris.613x.net/001/001_1/
近くでも香川県のようです。

他のリンク集でも同様です。
http://www.ne.jp/asahi/ashikawa/smile/HanaSyoubu …

余談ですが、菖蒲の色の濃さよりジャーマンアイリスの品種の方が、濃い物があります。
アメリカのジャーマンアイリス種苗会社のカタログから、通称ブラック系(濃い紺色):
http://www.bluejiris.com/ColBlk.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
ありがとうございます!
御礼が遅くなってごめんなさい。
教えてくださったHPっいってみました。こんなに黒い花があるんですね!
中でも特にすきなのが、Devil May Careだったけど、売り切れみたいで残念です。

徳島県に大きな菖蒲園がないのはとても残念でしたが、香川は割と近いので今度いってみようと思います!
今がちょうどいい時期みたいですね!
教えてくださってありがとうございました。
菖蒲は大好きな花なのでうれしいです!

お礼日時:2009/06/04 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!